恋愛をすると

彼ができると

 

いつも不安になってしまう

 

そんな方にいませんか?

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

そういう時の不安は

払っても払っても

ベッタリと心に張り付いて

しんどいものですね。

 

 

そしてその不安を解消したくて

 

 

ついつい彼に何度も聞いてしまったり……。

 

 

最初は優しく対応してくれた彼も

だんだん困っているのも伝わってきて

ますます心は落ち着かなくなるし

 

彼にどんなに優しくされても

 

嫌われてしまったかな?と

不安なってしまって

2人の関係が上手くように思えず

ますます落ち込んでします。

 

 

こんな”不安”について

インスタで簡単な動画にしましたので

良かったら見て見てください^^

 

 

ひと晩でたくさんの人に見てもらえて嬉しいです✨

 

 

(なるほど!と思ったら

 いいね押してもらえると嬉しいです)

 

 

⭐️クリックしてね↓

 

 

 

私は恋愛で

安定した関係を作るためにも

 

またツインレイの彼と

サイレントからの再会のためにも

 

まず自分が自分を愛する

 

というところに入らない限り

 

相手を大切にしながら

自分も大切にできる

 

そんな恋愛はできないと思っています。

 

 

"自愛"という言葉から

勉強されていたり

取り組まれている方も多いのですが

 

 

実際にセッションやコースに来られると

 

 

バリバリに観念から

自分をジャッジしている人が殆どで

涙涙でシェアをしてくださいます。

 

 

よく言われる自分を満たす方法。

例えば、

 

 

美味しいものを食べたところで

好きなものを買ったところで

 

 

自分を本当の意味で

愛したことにはなりませんものね^^;

 

 

 

 

 

さて彼と安定した関係のために

どうして自分を愛することが必要だと思いますか?

 

 

 

答えは簡単で

 

自分のことを愛してる人ではないと

相手のことを本当に愛することができないからです。

 

 

自分を愛してる人は

自分を信頼できる人なのです。

 

 

自分を愛せない人はどうでしょう?

 

 

自分よりも人を”信頼”してしまいます。

 

 

そんなところから

いつでも自分のことを信頼できず

 

人の感じ方が正しいと思って

人(他人)の顔色や

相手がどう感じてるのかばかりを

心配するようになり

 

 

自分への評価をますます低めていきます。

 

 

一方彼という存在なくしては

自分を満たすことができなくなります。

 

 

つまり彼は、

“あなたを満たして愛するために使われてる”

あなたのための愛の道具

 

という扱いになってるんです。

 

 

そんなあなたは実は

全く彼を"愛してない"のです。

 

 

愛の道具として執着はしていてもね。

 

 

つまり、

 

あなたが自分を愛せない限り

 

本当の意味で

彼を愛することも

大切にすることもできないため

 

愛は去っていってしまいます。

 

 

ですから、

好きな人に愛されたいのなら

まずは自分を愛することが先決です。

 

 

 

 

じゃあ、

どうやって愛するのか、

最初の第一歩は

 

とても愛せない自分を

もういい加減許していく

もういい加減愛そうとする

 

ことだと思っています。

 

 

 

ただ、愛せないのには

過去の観念の問題もありますし

これまでの体験で得た傷の問題もありますから

 

自分では手が届かない

大きなブロックは

プロの手を借りて欲しいなと思います。

 

 

小手先の"愛されるための方法"で

ひと時好きな人をモノにできても

 

私たちが本当に体験したい

"愛し愛される人生"は手に入りませんから

 

本気で自分を愛するということに

取り組んでみてくださいね✨

 

必ず彼と安定した関係を築けますからね💕

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨男性性と女性性の違いから不安が生まれる理由をお伝えします!

 

 ✨自分を愛して承認するために

 

 

✨エイチの提供メニュー✨