5/15(水)20時から、

再会・復縁・連絡復活の後で

上手くいく人のポイント

 

と言うテーマで

インスタライブを行います💖

 

(配信後に記事を見られた方は、アーカイブからご覧くださいね!)

 

 

"上手くいく人のポイント"ですから

 

逆のその反対の……

"上手くいかな人のポイント"もあります。

 

残念ながら……🙏

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

上手くいかないポイント。

 

そのポイントはいくつかあるし、

理由も色々とあります。

 

 

だけども、

最も大きい問題点として

挙げるとするならば…..

 

これなのです……↓

 

 

 

正しい現状認識ができていない

この点に尽きます!!

 

 

 

本当に怖いのだけど

例えば、

  • 相手の心は今は離れてるのに「彼しかいない」という思いから突っ走ったり
  • 彼に余地があるのに諦め切っていたり......(これも多い)


自分が強固なタイプは、

落ち着け〜〜!と言っても

思い込みを優先するし

 

自分を諦めてるタイプは、

頑張れ〜〜!と言っても

"ある"を全く見れないで

チャンスを見落としていく。

 

 

(みんな、足して2で割れたらいいのにね笑)

 

 

このどちらのタイプも

現状認識が間違っていて

打つ手を取り違えてしまっています。

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

正しい現状認識をしたら良いの?

 

ということになりますが

 

 

ザックリと言って、

下記の3つの意識を外すことが大切です。

 

  1. 罪悪感(自己否定)
  2. 被害者(他者否定)
  3. 観念(盲目的/大勢が言ってることで目が曇る)

 

 

例えば彼と再度、

距離が縮まったのに、

 

  1. 彼が気持ちを寄せてくれてるのに「自信がない」と受け入れない
  2. 彼の過去の振る舞いがずっと許せない/連絡をくれても「たった、これっぽっち!?」と腹がたつ
  3. 浮気する/美人だったらモテる/離婚したら彼が戻ってくる(人によって異なることを信じてる)

 

などなど。

 

 

100%正しい現状認識をすることは

確かに難しいのですが

 

なるべく正しい

現状認識ができてないと

 

選択する「行動」が間違ってしまうため

 

彼へのアクションを

致命的なレベルで間違えて

自爆してしまうのです……💧

 

 

 

 

すごく耳が痛いのですが、

 

復縁・再会を

目指す立ち位置というのは

 

彼が一旦「キミとは無理だ」という

選択をされているのだということです。

 

 

そのことを

ちゃんと受け入れた上で

行動を組み立てることが

とても大切になってきます。

 

 

そして彼が戻ってきたとしても

悲観も過信もせずに

 

彼は「無理かもしれない?」

という延長線上にいた人なのだと

客観的に受け入れた上で

 

正しい2人の現在地図を

大きく飛び越えた行動を取ると

折角、乗った盤の崖から

落ちてしまいます。

 

 

正しく現状認識し

丁寧に一つ一つ時間をかけて

行動を繋げていく

 

という意識が

何よりも一番大切。

 

 

そこに

 

  • 悲観(罪悪感)
  • 過信(被害者)
  • 観念(妄想)

 

は、とにかく不要です。

 

 

私のクライアントは

相手と連絡が取れるようになると

 

距離が縮まっていく方が多いのは、

 

私が「現状認識の役割」を

担っているからに他なりません。

 

その上で意識パターンの修正を

長い時間をかけて行っていくと

 

自分1人でも

彼や他者と調和できるバランスを

取れるようになる方が多いです✨

 

 

 

 

ちなみに私も

かなり以前の恋人と

別れた2~3ヶ月後に

復縁まで漕ぎ着けたけど

ひと月で振られるという

過去の歴史があります笑

 

 

現状認識を間違えていたし

 

(見たいものを見たくて、

 見ないようにしちゃうのですよね💧)

 

だから打つ手も違ってて

何よりも早急すぎたなあと。

 

 

時間をかけて丁寧にが

やっぱり基本なんだよね。

 

 

 

 

 

また、

 

特にツインレイという恋愛は

観念的になりやすいのが

一つの問題点でもあります。

 

(〇〇したら上手くいくなど

 やり方や方法に偏りがちになる)

 

占いなども勇気づけられるけど

現実を誤認しやすく

 

占いで○○と言われたとか

概念では○○だからと

 

リアルではないものに対して

とらわれすぎるのも危険ですから

 

なるべく現実を丁寧に見て

 

丁寧な現実構築と

行動の選択をしていって欲しいです。

 

 

そして、

 

間違った現実認識上に立つ

自分軸を振るうことだけは

 

(それは間違った自分軸になります)

 

どうにかして避けてくださいね💧

 

 

 

復縁・再会・連絡復活後に

上手くいきにくいケースのお話でした✨

 

 

インスタライブでは「上手くいくポイント」を

お話ししていきますね!

 

 

明日のブログ記事では

 

間違った現状認識から生まれる

行動のズレを修正して

思い通りの関係や人生を手に入れる

 

そんなお話をシェアしますね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨相手や世界の誤認から生まれる失敗

 

✨進展しない時に気づくべき誤認

 

 

✨エイチの提供メニュー✨