受講中に○○が治ったというお話は

実は何件かあるのです。

 

でも私にはどういうメカニズムで

そうなるのかもサッパリだし

 

(むしろ何か病気を治す目的ではやってませんし、そもそもハウツーはないので...)

 

聞く度に「ええ〜〜〜!!」と

むしろ驚いてる私です。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

だけれども師匠が言うには

 

"胃潰瘍よりは

胃○○の方が簡単に消えるよ"

 

とのことだそうで

 

気付きを得て内側が変容すれば

体が変わる奇跡みたい話

 

確かにマスター(師匠)レベルの人達と話すと

まま聞く話ではあります(が、医者に行ってね)。

 

 

 

さて、今日シェアするのは

今アート&ドリームコースを受講中の女性の

○○が治った的話ではあるのですが、

 

 

彼女にとって病気は

 

  • ”こんな病気がちな私は愛されない”
  • ”愛されるのに相応しくない”
  • ”健康な女性ではないと選ばれない”

 

と自分の女性としての幸せを

否定するための道具となっていました💧

 

 

不健康=女としてダメだ

という観念の裏側にあるのは

 

 

いつでも”ちゃんとしてないと愛されない(許されない)”という想い。

 

 

幼い頃から

人生の色んなことがあって

 

自分が安全に生存するために

獲得した"処世術"だったものが

 

いつしか周り(世界)は勿論、

自分自身すらも

 

  • “ちゃんとしてない私はダメだ”
  • "ちゃんとしない私は価値がない"

 

という前提(観念)の下に

人生を生きるようになって

 

  • 私のままで愛されたい
  • ただただ人に甘えたい

 

だけども許されないのは辛い

 

という悲しみと怒りを

表現できないままでは

 

 

誰か一人の人と恋愛を通して

上手く関係を構築しようとしても

 

 

ハウツーとしてのやり方はできても

 

心のもう片方側が重く軋んで

進めなくなってしまうのですよね。

 

 

 

“恋愛成就”の果てには

良好な関係を維持できるだけの

 

”愛の基礎体力”が必要です。

 

愛で十分にいなくっちゃね^^

 

 

 

 

 

 

今それを作るために

自分が本気で“自分を愛する”

根本ベースを変革中の彼女。

 

良かったら進捗をシェアさせてください✨

 

 

 

女性|アートコースドリームコース

絵を描く=感情を完了させ、夢からヒントを貰っていったら、お腹が重い感じが取れていき、ポリープがなくなっていた

 

元々はツインレイ?だと思われる好きな人と恋愛成就したいな〜と思ったのがきっかけでエイチさんのコースを受講させて頂く事になったのですが、

 

アートコース→ドリームコースと進んで行く中で、自分の中の幼少期の怒り(本当は両親に甘えたかった、母親の愚痴なんて聞きたくなかった、いじめがきつかった、hsp体質を誰にも理解してもらえなかった等)とそれによる罪悪感(私はだめな女だ)が無意識レベルでとても強くて、私が大事するのは彼ではなく、まずは自分を愛するとは?と言う事を日々伴奏して頂きながら学ばせてもらっています。

 

ちなみに思考型の私は、40年程、無意識的にいつのまにか自分いじめをやっていたようで、甲状腺腫瘍、子宮筋腫、大腸ポリープがあり、定期的に骨折をする(過去4回程)という訳のわからない病気がちな体質になっていました(笑)

 

アートセラピーを始めて、とにかく怒りと悲しみの絵を描いて→自分の心に寄り添って丁寧に会話していったり、ドリームコースで夢に「体調を治すには?」と聞いて自分の内側からヒントを貰っていくうちに、徐々にお腹が重い感じが取れてきたなぁという実感がでてきました。

 

そして先日大腸検査をしたらポリープ5個、全部なくなっていました!!

先生もびっくりしていて、基本ポリープは自然に消える事はないんだけどね〜と言ってたんですけど!!凄くないですか!!(笑)

 

絵を描く=自分の感情を表に出して完了させる、効果って本当にすごいんですね!改めてもっと自分に優しくして、沢山大事にして愛していこうと思いました。

 

自分一人だと「ハウツー」に偏ってしまって、「本当の意味で自分を愛する事」には全く辿りつけなかったと思います。

 

エイチさんの女神のような寄り添い力と的確な掘り下げ力はマジで半端ないです!(尊敬&big loveです❤️笑)今後とも宜しくお願いします😊

 


大腸は消化器官の中でも「排泄」の器官ですよね。

 

 

怒りと悲しみを絵でどんどん排泄したら

消えないはずのポリープが消えていたというと

付合的だと思いませんか?^^

 

 

もう来なくてもいいよと

医者に言われたそうですが

 

体が変わるほどの

彼女にとっての不要な観念・感情を

しっかり内側から掘り出して

 

それを外側に表現し続けた

=心の小石を外に投げ出して行った

 

コツコツと毎日続けられた

彼女の頑張りがあったからこそ

 

こんな大きな変容が起きたのだと思っています。

 

 

 

彼とのことも

大きな変化の中にありましたが

 

それを今は横に置いて

自分を先に愛する、大切にする

 

と決断されたことも素晴らしかった!

なかなかできることではないと感じてました✨✨

 

 

 

途中で見た夢も面白かったのですが

 

 

お腹の中にあるナイフとハサミを吐き出す夢

 

というあの夢を見た後に

 

大腸ポリープが消えていたということも

本当に不思議な付合を感じます✨

 

 

お腹の中にナイフとハサミがあってもいいじゃない^^

 

 

そんなものがないような

 

何か自分と離れた

立派な自分になろうとしないことが

 

自分を受け入れて

愛してあげるコツのように思います✨

 

 

本当に自分を愛した上での

人生の再構築を一緒に進んでいき

 

もう来なくていいよと言える日を

私も夢見て伴走していきたいです✨

 

引き続きよろしくお願いします💕

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

受講されたコース↓

 

✨無意識領域にある痛みや感情を解放したい方


✨自分の潜在意識と会話し答えをもらいながら進みたい方
✨日々エイチの伴走が欲しい方

 

 

✨エイチの提供メニュー✨