2月から開講している

自己変容コース

 

お一人お一人の

テーマも人生の課題も違いますが

 

皆さんが向かっているゴールは

 

恋愛はもちろんですが

人生のあらゆる場面において

 

愛を失う在り方から

愛に囲まれる在り方へ

 

向かっていかれています。

 

 

お一人お一人ルートは違いますけれどね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

好きな彼や恋愛を中心に

集まっているコース生ですが

 

恋愛に留まらず"人生全体”を

取り扱ってる印象です。

 

彼との問題に直面している人は

そのことにテコ入れしていきますが

 

彼とのことで直面する問題も

彼がいない世界で直面する問題も

"私"という同じ一人の人がやっていますから

 

"金太郎飴"のように本質は同じです。

 

 

自分という経歴からくる

"観念"や"感情"の問題をクリアにする

プロセスを通して

 

自分に対する前提条件を変えて

=自分を愛して許していく

 

世界(彼・他者)に対する前提条件を変える

=世界を受け入れて恐れをなくす

=世界をそのまま愛する

 

 

 

そうすると、

 

 

自分を愛せた時、自分を味方として使うことができるようになる
世界を愛せた時、世界を味方として共存することができるようになる

 

こういうところに

自分を連れていくことができると

 

愛を失うあなたから

愛に囲まれるあなたに

 

自然となっているのです✨

 

 

 

 

先日もこんなことがありました。

 

 

ある受講生の方に

個別セッションを通して

あることを実践して頂いたら

 

※自己変容コースは個別セッションし放題です。

 

 

自分のことを

ゆったりと受け止められると

 

他人のことも

シビアに見ることがなくなって

 

自分を取りまく人や相手は実は、

自分を助けようとしたり

サポートしてくれていることに

気づけるようになった

 

相手は自分に優しかった

相手に優しくされる私なのだ!

 

と気づかれました。

そして初めて分かったそうです。

 

自分が如何に、

一番自分に対して厳しかったのかと。

 

 

 

自分をシビアに見る時、

当然、相手のこともシビアに見るものです。

 

相手の助けやサポートに

気づけるようになって初めて、

 

ご相手に(そして自分に)

心を開けるようになっているのですよね✨

 

 

自分が他者に心を開いてる状態
=オープンマインドでいられないと

 

恋愛はもちろん、

身近な人との関係にも

影響が出ますから、

 

セッションの際には

まずは自分をシビアに取り扱わないために

ひとつの提案をしたのですけれども、

 

それを受け入れることも

ご本人には勇気が必要だったと思います。

 

 

 

そんな彼女の勇気から

今回の気づきと変化が生み出されているので

私もご報告を聞いて本当に嬉しかったです✨

 

 

 

 

オープンマインドって

初めはとても勇気がいるのですよ。

 

 

自分の心を無防備にして

相手に心を開くように感じるから。

 

 

だけど、

 

自分が心を開いてない状態で

相手に心を開いてもらうことはできないし

 

愛を感じることも

愛を与え合うこともできない。

 

 

何より他人の愛をリアルで受け取れる

="ヘルプ・サポート"を受け取るには、

 

助けて欲しいことを

自分から伝えることが必要ですが、

 

誰でも人に伝えることは怖さを感じるものです。

 

 

その怖さを引き受けて

心を開いて助け請い、

 

しかも沢山の人から

受け取ることができている

このクライアントの方は

 

心を開いて伝える

勇気と素直さを持ち合わせる

 

まさに愛に囲まれる未来を

手にできる在り方へ

進まれていると感じています✨

 

 

恐れもあったはずなのに、

短期間で変わったのは彼女の勇気の力だ、

と私自身、凄く心を動かされました✨

 

 

 

彼女も参加してくださってる

自己変容コースは

 

恋愛だけではなくて

人生全般を取り扱いますが

 

 

これまでの愛を失う在り方から

これからは愛に囲まれる在り方へ

 

 

自分を本当に変容させたい方に

特化して作っているコースなので

 

  • 今年こそは絶対に変わりたい
  • 思い通りの恋愛や人生を手に入れられる自分になりたい
  • いつも行き詰まるポイントを本気で変えたい
  • 恋愛に限らず愛に囲まれて生きたい

 

という方には

本当におすすめです。

 

興味のある方は

30分無料ご相談会も行っていますので

公式ラインの方からメッセージください^^

 

 

もう人生を躓かせる小石は手放していきましょう^^

 

 

 

 

私と長期で関わる

クライアントの多くが
 

恋愛だけではなくて

仕事や環境面から愛で十分な人達に

気がつくと囲まれていた

という変容を起こしています^^

 

 

5ヶ月のコースは長いようですが

人生という時間から見ると一瞬です。

 

このひと時の間に

愛し愛される在り方へと

ご自分を変容させていきましょう✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨