先日、このような記事を書きました。

(アップと時間差があります🙏)

 

 

愛しているからこそ

 

  • 失いたくない、
  • 傷つきたくないという

 

気持ちが根底にあることに

由来しますが

 

それが却って

相手の信頼を失ったり

心の距離が開いてしまったり

 

親密さを損なう結果に繋がります。

 

 

不安や恐れが強くなると、

人は本能的に自分を守ろうとします。

 

しかし、

 

自分を守ろうとして

却って別れやサイレントに

入っているというのが実情です。

 

 

では、その不安と恐れはどこからきているのか?

 

 

“彼”や”恋愛”のせいではないかもしれません。

 

 

そんな今日。

 

 

アートコースを受講されてる方と

絵に基づいたシェアリングをしてたのですが

 

 

 

エイチさんに

これまで誰にも話せなかった

○○の話を聞いて欲しいんです!

 

と過去の傷ついた体験の

シェアをしてくださってのですが

 

 

その内容がまさに

今の恋愛及び人生の構造

そのままだったのでした。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

沢山のセッションをしてきて

いつでも一番大切だと感じるのは

“シェアリング”なのです。

 

 

話しても良いと思えない時、

その出来事はまだ、

傷口が”ジュクジュク”して

触れられない状態だと思ってください。

 

 

なので、

話そう、共有しよう

と思えるところからが

完了へ第一歩踏み出したことになります。

 

 

だから、

 

 

まずは、

 

過去の体験を共有してくださり、

ありがとうございます✨なのです。

 

 

そして過去の傷が、

現在の恋愛や人生に対して

影響を与えていることに気づくことは、

“変化”を起こす第2歩目になります。

 

 

今の自分が間違っている

人としておかしい自分だ

私はちゃんとできてない

私は他の人と比べて劣っている

 

 

いつでも

自分が悪い原因を

自分の中に探して

無力さを感じて

辛くなっていることが

人生を進ませてないだけであって

 

 

シェアをすることは

もうをそれをやめようという

第一歩なのです。

 

 

そして、

 

自分の中にある

”幸せになりたい”という

願いに耳を傾けてください。

 

自分の幸せを

自分で選択することは、

誰にでも与えられたpowerです。

 

過去の体験は

変えられませんが、

 

その体験=あなた、

ではないことを覚えておいてください。

 

 

自分が生きたい自分を

自分が選択できるのです。

 

 

あなたは、

今、新しい選択をする力があります。

 

自分自身を信じ、

一歩一歩、

自分らしい幸せへと

進んでください。

 

 

 

そのためにまず

シェアリングが大切だよって

話でもあります^^

 

 

 

  • 好きな人と幸せになる
  • 彼と再会する・復縁する
  • 自己統合したい

 

 

 

という願望の前にね

 

心という壺の中にある

痛みという石を

どんどん外に出す作業が必要で

 

 

それができることを=完了 と言います。

 

 

今自分をね、

選択できない人は

何かが完了してないだけなのです。

 

 

  • 決断できない
  • 選択できない
  • 自信がない
  • 自分はダメだ

 

 

そんな自分を責めないで

まずは小石を出す=表現する
それに専念してください。


(何度も言うけど人にぶつけることじゃないよ!)

 

 

 

そしてね

 

 

今から伝えることが

最大のメッセージです。

 

 

 

人生でね、

 

苦しくとも決断をしてきた

そんな生き方をしてきた人は

 

今、好きなものを決断し

手に入れるという行動ができています。

 

 

今ね、

 

好きなものを手に入れないあなた。

 

好きなものを手に入れる

そのことは実は大変なことなの。

 

だって、

人の言うことや

周りのいうことや

社会の言うことを聞くことは

 

楽でしょうが。

 

 

 

それら外側の言うことを

聞くことの葛藤はわかる。

 

 

 

葛藤を超えて

自分の好きを取りに行く

 

その辛さはもっと辛いのです。

 

 

 

 

それをやってこなかった

その人生のツケは

必ず「人生のどこかで払わされる」。

 

 

 

 

 

私のクライアントは

知ってるだろうけど

 

インナーチャイルドの問題?

 

違うよ。

 

幼少期〜成育期が

人に守られて愛されたからこそ

 

成熟せずに

人生の成長のツケを

壮年期になって払わされることも

いくらでもあるのです。

 

 

 

人生のツケは”悪いことをした”

という観念の問題ではない。

 

 

 

自分を生きなかった、

自分を成長させなかった

それだけの問題です。

 

 

 

今辛くても、

自分を生きてる方は

安心してください。

 

 

成長は必ずあなたを

本当にいきたいところに

導いてくれる。

 

 

自分をジャッジするのではなくて

自分を責めるのではなくて

 

 

私は成長するために

何を学んだら良いのかな?と

いつもその意識でいてください。

 

 

自分を成熟させてください。

今の苦しみはそのためだけにあるから。

 

 

絶対に、幸せを感じられるあなたになるから。

 

 

だからどうか、諦めないでね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨