今、皆さんに

ぜひやって欲しいことがあります。

 

それは“自分の再評価”です✨

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

4月に入り今がちょうど

新しいスタートの季節であり

 

何より明日という日が

”花祭り”の日だからこそ

振り返りたい”自分の自己評価”。

 

 

自分を幸せにする力は、

他ならぬ自分自身の内にある✨

 

 

今日を皮切りに

自分を再評価し直すことを

スタートさせて欲しいと感じます。

 

 

 

 

  • 愛し愛される関係を作りたい
  • 好きな人に愛されたい
  • 彼と再会して幸せになりたい
  • サイレント中で自己統合したい

 

そんな願いを掲げて

多くの人が愛の問題に悩んでいますが、

 

そんな時、

 

あなたは誰に

愛を貰おうとしていますか?

 

 

相手とわかり合いたいと思う時、

 

あなたは誰に

わかって貰おうとしていますか?

 

 

 

人に愛されたい

人に分かってもらいたい

 

 

 

と願う人の多くが、

 

 

  1. 自分は自分の悪いところ探しばかりしてる
  2. 評価される自分のために努力しまくる(強固な自分を作ろうとする)

 

 

この2つの罠に陥ります。

そして、

 

 

  1. のタイプは「自責」組に。
  2. のタイプは「他責」組に。

 

 

こういう構造になって、

 

 

自分を責めたところで

こんなに悪いと思っている自分を

幸せにはできるとは

とても思えませんから

愛には辿り着くことが出来ないし

 

 

人を責めれば自明の理で

他者を責めて

自分の正当性を保ち

自分を強固に守っている人と

一緒にいられる人はいません。

 

 

人か自分を悪く据え置いて

物事のケリをつけ、

 

 

これ以上、

傷つくのを避けようという

自己防衛機能が働いているのですが

 

 

このままでいる限り

愛し愛される関係を作ることは

難しくなります。

 

 

 

 

 

 

誰が自分を愛してないのか。

誰が自分を分かろうとしてないのか。

 

 

どうかそれに気づき改めて、

 

自分を愛そう

自分を分かろうとするために

 

自分が自分を再評価することを

やって欲しいのです。

 

 

このことを実は以前、

エイチの公式ラインの

メッセージでも簡単にお伝えしました^^

 

 

公式ラインでは

愛し愛される自分になるために

今週やると良いことを

毎週お伝えしていますが、

 

 

それを受けて早々と

実際にやってくださってる方が

 

自己評価を上げられて

自分と世界の見え方が変わっておられます✨

 

頂いたメッセージをシェアしますね✨

 

 

 

エイチさん! 書いてみたら本当に自分がよくやっていることに気づけて、もうこれ以上頑張る必要なんてないんじゃないか、と思えて涙が出ました。

すごく私毎日頑張ってる。

こんな自分をこれ以上ダメだとか思う必要がないと思えました🥹

 

 

自分の事ってわかっているようで誤認識してたなって、メモ(自分のちょっとした成功)を取るようになって気が付きました

そして何より、結果被害者意識だったし、それが彼に対して無言の圧になっていたし

 

推し活もアピールしたい気持ちが溢れてたなあって

もう取り返しのつかないことばっかりですけど😭

 

でももういいんです。

それだって私は一生懸命ひたすらにひたむきに努力してたんですから。

彼を変えよう、現状を変えたいのをもう終わりしたらいいんです。

私が変われば良い👍

 

頑張っていることと、思うような結果が出せない事は別の話しで、頑張っている事は認められるようになりました。

 

 

メッセージありがとうございます✨

 

 

他にもやりました!という

お声を頂いていてますが、

 

変わりたいと言いながら

なかなか行動に繋げられずに

停滞してしまう時もある中で、

 

続けてくださる方は

確実に自己評価を

自分が捉え直せているので

 

ぜひ皆さんにも

ルーティンにして欲しいと思い

改めてブログでもシェアしますね✨

 

 

改めて自己を再評価し
愛される自分になるために
やってみて欲しいことは、

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

自分自身の小さな成功を
Celebration(祝福)すること✨


୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

毎日の中で、
自分が成し遂げたこと。

毎日10個かき出して
小さなことほど
自分を褒めてあげましょう🫶✨

愛を叶えるためには、
自分が自分を祝福できることが

愛の呼び水となっていきます

 

本気で自分自身を変えたい方は

毎日、少なくとも

3ヶ月は続けてみてください✨

 

自分自身が自分を評価できるようになった時、

 

彼や他者に貰わなくても良い

そんなご自分に気づけるはずです💕

 

ぜひやってみてね!

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨