3月から4月にかけては、

何かと変化が多い時期の到来ですね。

 

 

お相手やご自身の異動で

 

遠距離恋愛へと形が変わられるなど、

または離れてた人が近くに来るなど、

 

新しい状況・環境への変化を前に

心がざわついているという

ご相談も多く頂いています。

 

そんな変化の時ほど

意識して欲しい在り方を

今日はお伝えします!

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

変化の時ほど意識して欲しい在り方

 

結論からお伝えしますと

 

変化の時ほど

 

 

物事を軽く考える

軽くやってみる

 

この2つを心がけてみてください^^

 

 

 

変化って不思議なもので

 

良い変化であっても

悪い変化であっても

心にストレスを与えるのです!

 

ストレスがない状態というのは

心が落ち着いた状態です。

 

ですが良い変化を前にしてる時も

心はドキドキドキドキ.........

 

落ち着かない状態が続くと

案外しんどいもので

平常に戻りたくなりませんか?

 

 

 

 

恋愛に限りらず

全てのことに言えるのですが

 

恋愛のことで言うならば、

 

近くにいる彼が

遠くに行くことになる

=遠距離恋愛になる時に、

不安を感じるものですが、

 

逆に遠くにいる彼が

”近くなる”ことにも

 

大きく恐れを感じることも

少なくないのです。

 

ご相談にも多いですよ^^

 

 

良い変化でも不安になる

そんな自分がおかしいのではなく

 

私たちは”変化が起きる時"には必ず、

心に”揺れ・揺らぎ”が生まれる生き物だと言えるのです。

 

ですので、

 

 

  • 変化=揺らぎを生む!
  • 良くても悪くても揺らぐ
  • 揺らぐと心の状態は悪くなる

 

方程式レベルの公式だと思って
頭に入れておいてください笑

 

 

 

そして心が揺らぐときは

心の状態は実は良くないと言えて、

意識も重くなりがちです。

 

 

そして物事を重く捉えがちになります。

 

 

物事を重く捉えてる時……

実は未来の可能性や選択肢を狭ばめて、

物事を考えてしまうのです。

 

 

極端にいうと、

未来は良いか悪いかの二択でしか

思いつかないような状態です。

 

 

でも可能性や選択肢は

良いか悪いかの二択しかないなんて

リアルではあり得ませんよね。

 

 

 

例えばこれから

遠距離恋愛になる方おられるとしたら

 

  • 彼と離れて疎遠になる可能性 を

 

まず心配されてるかもしれませんが、

もしかしたら離れることで

 

  • 連絡がより親密になる可能性
  • お互いの大切さを確認して結婚に発展する可能性
  • たまのデートが熱々になる可能性
  • 関係が近すぎて離れたことでホッとする可能性

 

"良い悪い"だけに固定されない

様々な未来や選択肢が増える可能性だってあるのです。

 

 

 

 

遠距離恋愛で言うなら

実際のところ私は

良い思い出しかありません^^

 

私自身は20代は

ほぼ遠距離恋愛で(夫も含めて)、

 

離れている方が自立ができ

依存で悪くする可能性が少なくて

本当に良かったと感じています✨

 

電話やデートも

思い出深いものになりましたし

 

彼と会えない時は

仕事に全振りして

自分を生きていたので

 

彼という存在は

まさに”ご褒美”感覚で

会える機会を大切に味わってました^^

 

 

遠距離は自立と共存の

バランスを取るのに

ちょうど良い練習になりました✨

 

 

 

 

重く捉えると

可能性や選択肢が

全く見えなくなることから

 

感情が恐れに大きく傾いて

身動きが取れなくなったり

恐れの感情から自爆することも......。

 

不安をどうにかしたくて

不安を彼にどうにかしてもらいたくて

 

彼に感情的になって

毎日悲痛な連絡しかできなくなると

 

彼の方は、

未来ではなく今が

悲痛な関係と捉えて

離れていくと言うことも。

 

できれば避けたいところです。

 

 

 

変化を重く捉えてしまうことは

自分で可能性の扉を閉ざします。

 

 

ですから変化の時ほど

 

物事を軽く考え、

軽くやってみる精神でいましょう✨

 

 

新しい出会いや変化は、

未来への扉を開く鍵です✨

 

その扉の向こうには、

思いもよらぬ素敵なことが

待っているかもしれません。

 

 

パートナーシップの改善、

復縁、ツインレイとの再会…...

 

どんなことも軽やかな心持ちで臨めば、

道は開けていきます。

 

少しでも心が軽くなり、

自分自身と、

大切な人たちとの関係が

より深まることを願っていますね✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨