魔女の宅急便見ています!


成長の過程として見てると

本当に面白くて

 

序盤から涙が出ちゃっていますよ笑

 

 

ジジが言葉を失った理由にも
納得してしまいました笑

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

自分は(立派な)

 

魔女として受け入れられると

意気揚々として旅立った幼い女性性が

 

世間を知って

挫けかけている時に

 

たまたま妊婦の女性が

困っているのに立ち会い

 

お届け物の手助けをする。

 

キキは何かをしたつもりがない。

 

 

むしろ「この街の人は魔女が嫌いなんですね」と、

 

妊婦の女性(おソノさん)に言うぐらい、

傷ついて被害者になっていたところに

 

 

何もない自分を

気に入ってくれる人がいるのだと

気づき初めて…….。

 

 

  • 魔女だから愛されるのか
  • キキだから愛されるのか。

 

 

13歳ぐらいの

承認欲求の塊の幼い女性性が

 

成長していく

プロセスを描いてくれてるな

と感じています^^

 

 

 

 

世間知らずだけど

魔女として愛されるために

必死に愛から行動していたり。

 

仕事を全うしようとしてる在り方は

 

仕事は確かに

しなければならないことだけど

 

顧客との契約は

自分との契約でもあるから

 

それを真っ当できないことは

自分との契約=自分への愛が揺らいでしまうので

 

自分を承認できなくなりますよね...。

 

そんな風に自分は1人で

頑張っていると感じている時に

 

親の金で遊んでいるように

見える男の子には

 

何かが刺激されて

とても仲良くする気になれない

 

(そりゃそうだよね〜^^)

 

 

そしてキキが様々な

成熟した女性性に触れながら

 

(触れることは貰うこと)

 

自分を成長させて

自分と周りを少しずつ

受け入れられるようになった

タイミングで

 

 

ジジの言葉が聞けなくなりました。

 

.

.

 

 

そこで、

ジジと話せなくなった理由が

今日わかった気がしました。

 

 

ジジはいつも良い対話相手。

 

 

だけどジジの言葉を聞いてると

いつもキキの反対の言葉を言います。

 

 

キキが進みたい時に

慎重な言葉を言っていたり。

 

まるでジジは思考の声。


キキにとって内なる思考の声

だったのではないかなと思いました?

 

 

自己対話は大切です。

 

だけど、

自己対話だけをして

完結している世界は

 

いつでも自分が正しいという幼さの中に

自分を置いてしまう危険性があります。

 

 

ジジと話せなくなってから

(魔力が弱まったと思って)

 

魔女であることへの自信を失い

キキ自身を見失います。

 

 

キキは戸惑い、悩み、

そして絵描きの女性に出会います。

 

その絵描きの女性からも

新しく女性性をもらって

 

 

魔女だから自分があったキキから

キキが自分を選択していく中で

 

自己を承認することを回復していきます✨

 

 

不思議と魔力も戻るし

 

そして

世界は敵ではなくて

 

実は世界や他者は

愛してくれていたのだと気づけた。

 

 

ジジ(内なるもう一つの自分)が

いなくても世界は受け入れてくれるし

 

自分は未来を作れるのだ。

 

 

 

 

 

依存から自立そして

自立しながらも

相手を許して調和できる

そんな在り方への

素晴らしいメッセージが

 

沢山含まれた映画だなと思っています^^

 

 

 

この先、

観る機会がある方はぜひ、

ジジは内なる思考の声

 

そんな風に思いながら

見て見てください!

 

思考=観念の声、恐れの声です。

 

私たちが内なる声と

信じてるものは

 

もしかしたら恐れ=観念と

一体になっているのかもしれない。

 

恐れではなくて

自分を選択することが

 

実は自分を証明することになった

そんな愛の物語に見えました^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

✨エイチの提供メニュー✨