恋愛に対する気構え

というか

 

意識が追いついてくる

というのは

 

大切だなと思っています。

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

恋愛やパートナーシップとか

 

男女の関係性のことは

学校でもどこでも

教えてくれないから、

 

 

両親とか

間違った情報とか

 

自分の生育歴によって

 

そもそもの捉え方が

全く変わってくるという

問題点が大きいのです。

 

 

 

 

例えば、

 

今大河ドラマで”光る君へ”をやってるけれども

 

男の人があちこちに

種付けに歩いて

 

孕んだ子は母系の子

という名残のある時代と

 

現代の婚姻の観念は

随分違う様に思います。

 

 

今だと有り得ないけど

当時だとそんなものだと受けれる

 

 

そういった

 

守っていたら安全だという

ルール=観念に

 

私たちは支配される場合が多くて、

 

自分と相手との関係性を

観念からジャッジしてしまうことから

だいたい関係性を潰してしまう傾向があります。

 

 

 

 

ある時、あるクライアントが

 

 

「両親が私を正しい道に行かそうと糾弾する様が、自分が彼に対して詰め寄った在り方そのものだと気付きました」

 

 

と話された方がいました。

 

親のやり方を守っていたら

確かに安心だし

 

上手くいかなければ

親のせいにして

自分の「責任」ではない

 

と文句を言って

溜飲を下せそうなものです。

 

 

だけど人生の責任を取るのは

 

 

あくまで自分だと気づけた時

親が何を言おうが

自分の責任において

自分の人生を選択しなければ

と思えるようになるはずです。

 

 

 

恋愛やパートナーシップへの

意識が追いついてくる

 

というのは、

 

人間的に成熟することであり

自分の人生の選択に責任を負おうと思えている状態です。

 

そのことを”自立”と

言うことができると思います。

 

 

 

 

 

 

恋愛やパートナーシップが

上手くいかないことを

 

 

  • 自分のせいにする
  • 相手のせいにする

 

 

そんな風にどちらかに偏り

バランスが悪い時は

 

 

恋愛やパートナーシップへの

意識が広がっていなくて

 

成熟してないのだとお考えください。

 

 

 

そんな時は自分を成長させることが

幸せの急務だという風に受け入れることが

 

幸せの第一歩となります✨

 

 

そして、

 

自分を成長させたいなら

夢か絵の力を借りてみてください。

 

あなたの深い潜在意識が現れる夢と絵。

必ず道標になってくれますよ✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨