お相手への連絡タイミング、

 

気になるという方は多いですよね!

 

 

連絡頻度やタイミングは

関係性にもよるから

 

とてもハウツーとしては

お伝えできませんが、

 

 

今回の場合は、

今サイレントという方向けに

 

書こうかなと思っています。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

サイレントというような

 

今現在、

 

お相手と連絡に関しての距離がある

というような場合で

 

 

“私は連絡をした方が良いですか?”

“私は連絡をしない方が良いですか?”

 

 

というような

ご相談を下さるクライアントには

 

私に聞かれる時点で

準備ができてないように思いますよ?

 

というお話をさせて頂くこともあります。

 

 

 

そして多くの場合、

 

自分のタイミングで

思い切ってお相手に連絡を取られた

 

という方は、

 

思い描く結果を得たかどうか

ということを超えて

 

やってよかったと心から満足する

 

という体験をされています。

 

 

 

 

だけど、

 

 

例えばセッションなどで

 

“連絡を今しても良いと思いますか?”

 

というような

ご質問をくださるときは、

 

 

連絡を今したら→

 

  • 良い結果になりますか?
  • 嫌われませんか?
  • 返事をもらえますか?

 

というような

結果を見ておられることが多く

 

 

思うような結果が得られない時は

 

ガッカリして

自分か相手か人生を、

責めるところに入ってしまって

 

 

何のために連絡したの?

というところに在り方として

おられると言えるのです。

 

 

 

そういうところが、

彼と連絡を取るということに関して

 

全く準備ができてないように見えるのです。

 

 

そして、

 

 

自分のタイミングというのは

案外、正鵠を射るような

ドンピシャなこともあるため、

 

大切にしてもらいたいんですよね。

 

 

 

 

最近の私の例です。

 

 

たまたま、

 

滅多にない空き時間ができた日に、

 

○○さんに会いたいな〜と

友人について考えていた時がありました。

 

お互い忙しいのは知ってるので

 

当日に言っても無理だろう

と思っていながらも

 

案外私がこう思う日には

相手から連絡が来る気がする

 

とスマホを見たところ

 

友人から”ランチいかない?”

というメッセージが笑

 

 

会うのは数ヶ月ぶりの友人で

 

彼女も私が忙しいのは知ってるから

誘うのは難しいかな〜と感じていたそうですが

 

今日会いたいと思ったとのことでした^^

 

 

自分の会いたいのタイミング、

ドンピシャでしたね^^

 

 

お互いにブロックがないと

 

本当にこういうことって

スムーズに繋がっていくものですね。

 

 

 

 

これがこと恋愛になると、

 

またサイレントのような

今として距離感があるような時だと

 

恐れや不安がブロックになって

 

タイミングを取り逃がす

というようなことがあるように思います。

 

 

すごく感覚的な話になりますが

 

 

自分のタイミングを大切にする

ということは

 

恐れや不安を超えて繋がりを実現する

 

という点においても

大切だということです。

 

 

 

ただこういうことを書くと

 

 

“じゃあしたいと思った時に連絡したら良いのね〜!”

 

 

と彼にバンバンメッセを送る

という方がおられますが、

 

それで彼が喜んでくれている

関係なら問題はありませんが

 

 

サイレントであるならば、

ダメだよね、それ^^;

 

 

相手は距離を取りたい状態なのだから。

 

 

そういう意味で

“ハウツー”ではないので

 

なんでも気分で連絡取ったら

タイミングなんだ

 

というように思うことは

 

男性性が成熟してない

という風に言えるかもしれません。

 

 

 

ここぞ、という時は、

 

 

深い自覚と意図に基づき

ご自分のタイミングで

 

彼へ正直に伝える

 

ということを

大切になさってみて下さいね!

 

 

すぐに返信はない時であっても

“点”を打ち込める一手になると思いますよ✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタでライブも予定してます✨

フォローくださいね^^

 

 

✨エイチの提供メニュー✨