男女関係において、

 

愛し合っているにも関わらず

2人の関係にズレを生み出し、

 

彼は自分を大切にしてくれてない!

 

という思い込みの

大元になっているものの

お話を今日はしますね。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

少なくとも

お相手とは繋がりもあり、

 

お相手はお相手なりに

そのご相談者の方を

大切にしているだろうな

 

と客観的には分かるのですが

 

 

  • 彼と密な関係になれてない
  • もっと彼とのやり取りがしたい
  • 私を大切にしてもらってない気がする

 

 

というような

ササクレだった気持ちになり、

 

不安になっているタイプの

恋愛をされている方がいます。

 

 

 

根本の問題は、

 

何かにおいて人生に不十分さを

感じてることから来てるから

 

自分を愛するということを

本気で選択するということで

 

コースやセッションに

来ていただけたら嬉しいのですが

 

 

 

考えた方(観念)レベルの話で

今日は常々知っておいて欲しい

 

と感じていることをシェアします。

 

 

 

それは……

 

男性の、

人生の優先順位の1番は

 

”恋愛”にはない

 

ということです!

 

 

 

よく考えて欲しいのですが

 

恋愛漫画は殆どが少女漫画の分野

ではないでしょうか?

 

男性の場合、

 

殆どが

成長ものや闘いもの、

ビジネス漫画など

 

 

俺の人生を使って

どんなおっきいことをやってやろうか!

 

 

というような

キングダムとか

ドラゴンボールのような漫画は

枚挙に暇がないけれども

 

 

 

ときめきトゥナイトのような

真壁くんのことがずっと好き💕

 

みたいな漫画は……

 

見たことがない気がします笑

 

 

 

 

男性漫画に出てくる女性は

あくまで俺の人生を彩る”花”

 

としての役割であり、

 

女性漫画に出てくる

ヒロインを人生を賭けて愛するような

 

王子様役割としての生き方を描いた

男性向け漫画を

 

私は読んだことがない気がします^^;

 

 

読んだことがないのは

販売されてないからであって、

 

なぜ販売されてないかというと

それは売れないからです笑

 

売れないとは……

 

男性読者の共感を得られないからだ

ということが言えます。

 

 

つまり男性は

 

 

恋愛漫画のヒーローのような

生き方を全く望んでないわけです。

 

 

だけど書店に行けば

 

 

女性向け漫画コーナーは

殆ど恋愛漫画に占められている

といってもいいほど

 

恋愛漫画だらけ。

 

 

つまり何が言いたかというと……

 

 

そうなんです、

女性の多くの優先順位の1番は、

そう恋愛なのです^^;

 

 

まあ私自身も

 

過去自分の恋愛にも、

そして今、女性たちの恋愛にも

 

真剣に関わっているのは

女性が人生(=魂)をかかけて

愛のことに取り組みたいというか、

 

愛のことで人生=魂を磨く

 

という性質があり

 

そんな皆さんの生き様を

愛しんでいるからなのですが

 

 

男性のメインテーマは多くの場合”恋愛”ではないということです。

 

 

つまり男性と女性とでの

人生における優先順位は違うのですよね。

 

 

人生における優先順位は違う

ということは、

 

日常における優先順位も、

違うと言えるのです。

 

 

このズレが

結構2人の関係に

響いているケースがあります。

 

 

 

 

お相手との中で

寂しさを感じたり、

 

大切にされてないように

思う時があったとしても

 

 

一度冷静に、

 

 

彼はあなたを

愛してないわけでも、

大切にしたくないわけでもなく

 

 

本能レベルから

優先順位が違うのだ

 

 

ということを知っておく

必要がありますが、

 

 

それに気づかないまま

 

女性側が憧れるような愛し方で

愛してくれるのが”愛である”

 

というような、

女性側の優先順位で、

お相手に愛を求めることは

 

実は自分の”恋愛の観念”を

押し付けていることになります。

 

 

そしてこういう時ほど女性は

 

 

“観念”と"現実のギャップ"ばかり見つめてしまい

 

 

彼から大切にされてない

思いばかり深めて

 

 

優先順位が違う中でも

 

どうにかして

あなたを大切にしよう

というような

 

彼なりの心配りに

気付こうともせず

 

 

さらに不十分が深まると

 

 

自分の観念の正しさを

どうやって相手に分からせて、

 

相手という人が悪くて

私という人間は被害者なのか

 

いかに演説してやろうか

 

ということばかり

考えるようになって、

 

2人の関係を修復不能の平行線へと向かわせてしまうのです。

 

 

 

 

男性は”どうやって自分を使うか”を

人生において考えていて

 

女性は”どうやったら自分は愛されるのか”を

人生において考えているように思います。

 

 

逆説的ですが

 

あなたを愛してくれた彼を

あなたが愛してしまったように

 

自分を使って作りたい

人生の優先順位を大切にしてあげられたら

 

その作りたい人生の癒しや彩りに

欠かせない人だと思って、

 

あなたを選択してくれそうです✨

 

 

 

 

まとめとなりますが

 

男性と女性とでは

優先順位の1番が違います。

 

そのことは心得た上で

相手の行動を眺めてみると

 

お相手の”ある”を見ることが

できるのではないでしょうか✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓

 

✨恋愛が優先順位1位になると上手くいかない

 

✨自分の観念=相手や現実とは違います!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨