最近、コースやセッションで

よく話していることのシェアです。

 

 

もし私が

このような出自でなかったら

 

私の人生はどうなっていたかしら?

 

と言うことを

最近立て続けにシェアしました^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

私ももちろん

考えたことがある内容です。

 

 

私自身もマイヒストリーの通り

 

過去、恋愛難民のもれなく、

親ガチャに失敗?という生まれです笑

 

 

生まれた時から親は仲悪いは、

 

父親には

堕ろせと言われていて…

 

というスタートから始まる

私の人生笑

 

(興味ある方はこちら↓)

 

 

なんで選んじゃったかな〜

と思うレベルです笑

 

 

だけど、

 

その人生でなければ

 

寂しさのあまりに

本当に愛に出会いたいと

 

サイレント7年突き抜けるまで

選択し続けることもなければ、

 

今このように

 

愛について

皆さんとシェアする

という人生に

なることはなかった。

 

 

だとするならば、

 

 

私の幼少期は、本当に”凶”なのか?

 

 

むしろその幼少期は

“吉”と言えるのではないかと

 

今としては思うのです。

 

 

さて、吉凶で言うならば、

 


 

 

例えば”家相”と

言うものがありますね。

 

 

 

家相上、

100%大吉と言う家を

建てることができたら

 

その家で生まれる子供は

凡庸になると言われています。

 

 

出世運や成功運など

沢山盛り込まれてるはずですが

 

凡庸=普通 です。

 

 

 

だとするならば

その子供にとっては、

 

 

100%大吉は本当に”吉”なのでしょうか?

 

 

凶とは災難や問題とするなら

100%大吉にはそういうものがなかった。

 

 

まさにこの

100%安全だからこそ凡庸

だということの方が

 

実は大問題=大凶だとも

考えることができそうです^^;

 

 

つまり凶とは

 

 

自己を成長させるものと

言えるのかもしれませが、

 

 

一般的な吉凶には

 

吉が良くて凶が悪い と言う視点しかなくて

 

人生とは成長のためにある

と言う視点がなく、

 

 

悪いことが起きると

何か自分が悪いのか......

 

 

とまで考えてしまいそうです。

 

 

 

 

セッションでのご相談でも

 

良いものがよくて

悪いものがわるい

 

と言う考え方を

握られている場合、

 

 

今上手くいかないことは

大変な凶であり、

 

その凶を作り出している自分は

とても足りない存在だ

 

と自分を責めておらえる方も

お見受けするのですが、

 

 

 

今辛いのも、

または辛かった過去も、

 

本当の”吉”を掴むための

成長痛かもしれないのです。

 

 

 

過去のクライアントに

幼少期に全く問題がないという

お金持ちの身上の方がいましたが、

 

自分の欲しいものが分からない、

主人公不在の人生を歩まれていました。

 

おひとり身のまま

歳を取られて

 

これであれば

欠けた幼少期の方が

 

もっと早い段階で

ご自分の人生に責任を取ろうと

頑張られたかもしれません。

 

 

 

思い通りになることが

幸せなのか

 

思い通りにならないことが

不幸せなのか

 

 

 

特に恋愛やパートナーシップで

良い関係を作れるようになるためには

 

成長は必ず必要ですから

 

初めから大当たりの恋愛なんて

長い目で見たら大凶な気すらします^^;

 

 

 

さて、最後になりますが

 

 

宗派や効能など

“信仰”としての考え方は

横に置いた上でとお断りして

 

 

もしこの世に

神様がいるとして

 

例えば神社などで

願掛けをするように

 

 

「どうか幸せになりたいです!

 どうぞ彼と幸せになりますように!」

 

 

お願いごとをします。

 

 

だけれども、

 

もし彼といることが

あなたを幸せにしないこと

 

だとしたら

 

神様はどうするでしょうか?^^

 

 

 

こういうことは

私の人生にも度々ありますが

 

幸せを願っている以上

 

どうやっても叶わなかった

という事柄って実はあります。

 

 

逆説的ではありますが

 

不幸せでも構わないから

彼を選択したい!

 

とスピリチュアルや神頼みをやめたら、

 

叶うということもあるかもしれませんよ笑

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

車のナンバーの話とかも

色々面白い話があるので、

 

興味がある方は

またコースのシェアか

セッションで話しましょう~✨

 

 

✨提供メニュー✨