私たちは何かに調和するために

いろいろ頑張っているのでは

 

 

本当にしみじみと感じています。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

例えば、

 

お相手と豊かな関係を

築くためには

 

 

二人の関係が調和している

 

 

ということが

大切になりそうです。

 

 

 

だけど、

調和しようと思うと

 

 

自分としてはどうにも

受け入れ難い......

 

 

それさえなかったら良いのに!

 

 

というような

“何か”が阻むということが

本当によくあります。

 

 

 

それを

障害と言ったり

ブロックと言ったり。

 

 

 

 

それらは殆どの場合、

どちらかの”都合”の問題が多いです。

 

 

前にも都合のことは書きましたね。

 

 

 

 

 

 

多くの場合、

 

人はみんな”都合”を仕方ないと

 

  • 受け入れるか
  • 受け入れないか

 

そういった綱引きを

恋愛でしていることが多いです。

 

 

 

綱引きをしてる時は

どちらが

 

  • 勝つか(受け入れさせるか)
  • 負けるか(譲歩させられるか)

 

というような

パワーゲームになりますから

 

 

勝っても負けても

双方に気持ちが

スッキリしない関係性が続きます。

 

 

  • 勝ったら罪悪感
  • 負けたら自己犠牲

 

 

逆に相手が

 

 

  • あなたが勝ったら自己犠牲
  • あなたが負けたら罪悪感

 

 

ということもありますよね。

 

 

 

結局この問題は

お互いが二元論にいる

 

 

という問題から

抜けられないわけで

 

 

 

ではどうやったら

豊かな関係を作れるか

 

 

 

と考えた時に、

 

  • この勝ち負けを超える
  • パワーゲームを超える
  • 二元論(精神の二次元)を超える

 

 

ということが肝心です✨

 

 

 

 

 

それでどちらが超越するのか?

 

 

という話になりますが

 

人はコントロールできない

というところに立ち戻ると、

 

 

 

愛の障害を超えることを

 

まずご自分の内側から

探っていくことが大切そうです。

 

 

 

そして、愛に対して明確になりましょう✨

 

 

 

自分が誰を愛したいのか

しっかり明確になることができたら

 

 

関係性は間違いなく

豊かになりますよ✨

 

 

まずは自分が相手に対して

"自己犠牲"と感じていることを

 

 

手放していくことが

大切そうです。

 

 

どうして自己犠牲が嫌なのか

あなたは誰を愛しているのか

 

 

気づくことが大切です✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓

 

✨都合を選択する彼

 

✨都合を超えて選択"させる"には

 

 

✨提供メニュー✨