経済やお仕事にまつわる

変化のご報告を多く頂いて、

 

今日は"豊かさ"について

シェアしていこうと思います✨

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

ツインレイプログラムや

自立を目指されてる方にとっては

 

豊かさはひとつのテーマですよね。

 

 

自分を叶えるために、

経済的な自立や豊かさを確立したい

 

と願われてる方も

多くいらっしゃいますが

 

 

 

特にここ最近、

豊かさを叶えてる方を

観察しながら

 

豊かさや

経済的な引き上げにも

 

”愛”が必要

 

と感じています。

 

 

 

今、コース生で、

 

昇進・昇格、転職、

自営業の飛躍

 

のターンに入られてる方の全てが

 

恐れを離れて

愛から行動を選択する

 

という大きな一歩を踏み出したら

上手く回り始めた

 

ということが

実測できています。

 

 

 

✨今まで自分にごまかして見ないふりしてたが、自分が本当はどうしたいのかセッションで気づいてから決めたことを行動したら、仕事が回り始めて望んでいた状態になった。

 

✨上手くいかない転職活動がだったが、私がやりたい、という気持ちのもとで進めたら、未来への不安がなくなり上手くいき始めた!

 

✨望む昇進ができて自由になれた!

 

✨転職活動を通して、自分を素直になることができて、今すごく楽になれた。

 

 

皆さん、

コースに来られた当初は

”恐れ”ベースに

人生を選択していました。

 

殆どの人がそういう構造を

持ってると思います。

 

 

何故なら幼い頃から、

自分にとって何が幸せか

考える機会もないまま

 

 

  • 勉強を頑張って優秀な成績をおさめることが良いこと
  • 立派な会社・大学に入ることが良いこと
  • 結婚して子供を産むこととが幸せなこと
  • 結果を出せる自分が素晴らしい自分

 

 

何やら両親や社会が求めることが

立派で幸せなことだと刷り込まれて

 

その刷り込み通りには

生きれないことを不安に思い、

 

恐れから選択しようとして

自分を無理させていたり。

 

 

 

ですが、

 

不安や恐れから未来を選択しても

 

実は不安や恐れから

逃れられるどころか

 

却って不安と恐れの人生を

実現していきます💦

 

 

 

ツインレイプログラムもですが

 

恋愛を通しての

人生との向き合いを

よくよく観察したときに、

 

 

恐れを超えるという選択を通して

 

 

自分が自分を

愛するということに目覚め、

 

 

震えながらでも

愛のもとに人生を

選択をしていく過程で

 

 

実は人生もうまくいくし、

 

自分自身が愛にも満たされ

愛に覚醒していく。

 

 

そんな体験をするために

皆さんが進まれている

ということに気づけます。

 

 

そして私自身ももれなく、

そんな人生の構造を体験して

今があると言えます^^

 

 

 

 

 

特に、人生のここ今に至るまで、

 

自分の力で自分の経済を回す

という経験がない方や、

 

例えば両親共に勤め人で

仕事とは会社に勤めて働くものといった

 

過去の経験からくる”観念”がある方は、

 

 

観念の外の見も知らない世界に

飛び込むことが

既にとても怖いことすし、

 

恐れをベースにして

身動きが取れないという場合も

あると思います。

 

 

 

私自身も過去に、

 

子育てをしながら

扶養内で働くというようなことが

 

自分を守る安全な観念になって

 

すぐには身動きが

取れない時がありました。

 

そして恐れから

 

望んでもない生き方をしてる時は

息が詰まるほど

しんどいと感じた時もありました。

 

 

そしてそんな時は、

心も経済的にも豊かさとは

離れていましたね💦

 

なぜなら、恐れベースにいましたから。

 

 

この場合の"豊かさ"が

 

社会的な成功

=幸せかどうかは別として

 

 

恐れではなくて

愛から自分の人生を選択した時、

 

あなたなりに

幸せと感じれる分だけの

豊かさというものは

実現していきます✨

 

 

不思議ですけれどね^^

 

 

 

 

今の選択が、

・安全だから

・嫌われないから

・みんなもそうだから

 

と言うような

恐れからの選択ではないか。

 

 

見直してみてくださいね✨

 

 

そしてあなたが本当に欲しい

豊かさを手に入れるためには、

 

 

愛をベースにして

人生を選択する必要がある

 

ということと

向き合って頂きたいと思います😊

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

✨提供メニュー✨