好きな彼(彼女)に愛されたい

 

と願っている方は、

多いですよね。

 

今日は愛される自分に

なるためのレッスンです✨

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

 

さて、愛される。

 

この愛されたいというのが

実は大変矛盾を孕んだ存在で、

 

このブログでは

いつもお伝えしていますが、

 

 

愛が欲しい

愛されたい

 

 

と望みながら、だけど一方で

 

 

自分が愛を渡さずに

ストップさせたまま

 

 

相手の方から先に愛が欲しい

 

という意識ややり方で

求めていても

 

 

愛は入ってくることがないし

愛されることはありません。

 

 

愛されたいと思いながら

 

自分が愛に渇望して

相手に与えられない時は

 

愛されないという法則です。

 

 

そんな在り方を一転させ、

 

自分から愛を先出す

在り方に変わると

 

不思議なぐらいに愛が回り出す

 

ということは

クライアントの方を見てると

よく起こる現象です✨

 

 

 

 

さて、

 

そんな愛の循環と先出し。

 

お相手が天の邪鬼で……

というご相談をくださる方には

率先してやって頂きたいのですが、

 

 

これがどうにも苦手、

という"天の邪鬼な彼持ち女性"が多いのです。

 

 

さて、どうしてでしょうか?

 

 

簡単にいうと答えは

彼女自身も天の邪鬼だから です。

 

 

そして、

 

ご本人は自分のことを

天の邪鬼だと思ってない場合が

多いのですが、

 

 

自分と人を

比べること機会ないので

自分で認識できないのは

当然のことです。

 

 

ただ、

 

たくさんの愛に悩める方たちを見てる

エイチからすると、

 

 

天の邪鬼認定❣️なんてことも笑

 

 

  • 素直になれない
  • 素直になることとストレートに物をいうことを取り違えてる
  • 愛に関しては被害者になりやすい

何より、

 

  • 自分の良い質を受け取れない(自分が自分に天の邪鬼)

 

特に一番最後の項目が

エスプリとなって効いていて、

 

自分の良い質を受け取れない以上

相手の良い質を受け取れず、

 

ついつい何かあると

他者や世界が悪いところが

大きく目につきやすい傾向があります。

 

 

それは深いところで

 

ご自分のことを

“愛される価値がない”と思っていて

 

同時に他者と世界は

“愛してくれない存在”と感じてしまいますから

 

自分自身も辛いのですが......

 

 

 

そんな理由から

ついつい愛に対して素直になれず

 

”素直に受け取れない”

“素直に表現できない”

 

(素直に表現することはストレートに物事を言うだけ)

 

になってしまって、

 

そりゃあお相手も

あなたに”好かれてないのかな?”

 

と心を閉ざしていくのも

構造としては仕方がないところです。

 

 

だけど、

 

そんなあなたこそ

内実は他の誰よりも、

 

愛される女性になりたいのでは?

 

 

 

 

愛される女性になるための実習

 

 

 

そんな自分を

素直に受け取れない方が

 

愛される人になるためには

 

 

  • 愛を先出していく
  • 自分が愛される価値と受け取る

 

 

ということを通して

愛の循環を感じていくことが大切です。

 

 

 

そのために、

日々の一つの方法として

 

 

  • 笑顔で挨拶をする

 

ということを

毎日意識をしてみてください。


 

これをしていた女性が、

 

よく行くコンビニで

毎日笑顔で「ありがとう」と

会計の時に受け取っていたら、

 

イケメン年下のコンビニ店員に告白された

 

ということがありました^^

 

 

 

 

このことの構造とは

実は単純で、

 

笑顔とありがとうという

ある種の愛を先出していた

 

ということです。

 

ニコニコと愛を出していた。

 

だから愛が返ってきた

というわかりやすい例ですね。

 

 

 

在り方レベルを見ると

 

それをしたら愛を貰えるのだ

という在り方で行うと

 

クレクレになりますから

その意識は手放して。

 

相手の反応を気にする心も脇に置いて(それって保身)。

 

 

人として普通に

出会う人に笑顔で挨拶しましょう✨

 

 

そして

 

それは善いことをして

良いことを起こすためではなくて

 

 

自分を愛する実習として

自分のためにやっている

自分への愛の行為だと思って

 

 

笑顔にニコニコしながら

自分を愛せたと

 

日々自分を褒めてあげて✨

 

 

 

そしてそれを、

3ヶ月ぐらいは続けてみてください^^

 

 

 

少しずつ、

 

あなたを取り巻く世界が

実は優しかったことに気づけるはず✨✨

 

あなたが笑顔で振る舞った時の

周りの人たちはどうだったかな?

 

きっと気づく

余裕もできているはず✨✨

 

 

そんな時、

 

あなたは自分にも彼にも

不思議と素直になれていると思います^^

 

あなたが

 

他者と世界への

被害者をやめて、

 

笑顔で受け入れる
そんな気になれた時、

 

必ず愛は循環しますから

 

 

まずは「笑顔を使って」

 

 

愛を循環させる

練習をしてみましょうね!

 

 

(彼にやると反応見てしまう人は、

 彼にはしないで、

 まずは関係ないところでやってみてね!)

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

↓関連記事

 

✨今を楽しめる人は関係性が変わる!


✨素直じゃない時、彼の言葉を取り違える危険

 

✨提供メニュー✨