天の邪鬼な彼シリーズ

 

好評を得ておりまして

時々書いていこうと思います。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

彼が天の邪鬼になる

 

ある種の

彼側の構造を

以前にも綴っています。

 

 

そんな過去記事の中で


今回お話ししたいことに
ご参考として

下記もお読みくださいね^^

 

 

 

 

さて上の記事は、

 

相手が愛のない

振る舞いをするのは

 

自分が以前にやっていたから

 

という論旨になりますが、

 

 

逆を言うと

自分自身が愛ではない、

 

どちらかというと

素直に愛を伝える

 

と言うところではなく

天邪鬼にならざるを得ない

 

 

そのことが彼を

天の邪鬼にしてしまった

 

 

と言うことです。

 

 

 

 

ではどうして

 

ご自身が彼に対して

愛の対応になるのか、

 

と言うある一面の

お話をしていきましょう。

 

 

 

 

自分が自分に素直になれない天の邪鬼

 

さてさて

 

 

彼に愛のない振る舞いを

自分がしてしまった

 

つまりは

 

彼に対して素直になれない

という選択ですね。

 

 

どうしてでしょうか?

 

 

 

例えば彼が

 

  • 彼 「もっと甘えて欲しいよ」
  • 自分「ありがとう、でも私大丈夫だから!」

 

とついつい

 

良い人になることや

場を丸く収めることを

言ってしまう。

 

甘えてと言ってる彼に

素直に甘えたいと言えない私。

 

じゃあ、本当に甘えたくないのか?

じゃあ、本当に大丈夫なの?

 

 

 

 

 

“大丈夫"

と答える人に

 

 

あまり大丈夫な人はいませんね笑

 

 

甘えることに

何も躊躇いがない人は

 

 

ありがとう!

じゃあ甘えるね!

 

 

と軽く受け取るかもしれません。

 

 

大丈夫、と言うのは

受け入れているような拒絶。

 

その意図は何でしょうかね?

 

 

 

 

簡潔に

結論から言うと

 

 

天の邪鬼な彼と相対する

彼女自身の多くが、

 

ご自身も彼に対して天の邪鬼で

 

 

どうして彼に対して

天の邪鬼になるかというと

 

 

そもそも

 

ご自分が自分に対して、

天の邪鬼=素直になれない

 

からです。

 

 

 

彼に「甘えてね」と言われて

断ってしまうぐらい

 

そもそもが自分が

甘えること

 

その他、

 

色んなことに

受容できてなくて

 

ジャッジしてるという

ベースがあります。

 

 

 

こう言う人は

 

普段から

とっても頑張り屋で

 

自分が甘えることが

彼以外にも許可ができない。

 

 

甘えたくっても

色んな思考が勝ってしまって

 

甘えずに

頑張っていることが

 

ご自身の承認となっていたり、

むしろ心地よくなっていたり。

(特に潜在意識レベルで)

 

 

だから、

 

 

彼に対しても

素直に甘えるなんて

 

自分が自分に対しても

できないのだから

 

どうしたってできないんです。

悲しいですよね😢

 

 

 

だから、

まずご自身がね、

 

彼以外のところで

 

(いきなり彼に対して素直になるのはハードルが高いでしょ?)

 

 

 

──自分が本当にどうしたいのか

 

それした方が良いから

ではなくて

 

自分がしたいから

 

を優先させる練習をする

と言うことを

してあげてください

 

 

 

自分が自分に対して

素直になることを許さないと

 

相手に対して素直になんて

絶対になれない。

 

 

そして相手も

 

あなたが素直でないのなら

 

当然、防御を張って

素直になってくれません。

 

 

 

 

それで、

 

今十分に捻くれた

天の邪鬼になってしまった相手は

 

時間がかかるから。

 

そのことは

織り込んでください。

 

 

相手はあなたを

安心させるためにいるのではない。

 

 

むしろ、

自分を守るために

 

なりたくもない

天の邪鬼になってるあなたを

 

解放するために

 

 

本気で鬼になってくれてるのだから

(表面意識ではなくて無意識で)

 

 

本当に相手が好きで欲しいなら

 

 

本気で自分に素直になる

選択をすることを

 

選択してください。

選択し続けてください。

 

 

 

時間はかかります。

 

 

 

だけど、

それは織り込んで

 

本気で素直を貫く選択を

してみてくださいね。

 

 

それって自分を愛し抜く選択に他なりませんから✨

 

 

そして、

無償の愛も何もかも

愛の全てはまず自分から。

 

です✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!