相手がどうして

二股をかけるのか

 

それが理解できない!

 

という方もおられます。

 

三角関係をしている

ということです。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

もちろん、心情的は

納得がいかないものだと思うし

 

それが故に

不十分になりますよね。

 

 

ただ相手がどうして

二股をかけてるのかという答えは、

 

もし自分だったら

どうして二股をかけるのか

を考えてみると

 

容易に答えが出るように思います。

 

(私はかけません!

 というのは横に置いてね)

 

 

またこのことは、

片思いで選ばれない

 

というのと

一緒でもあります。

 

 

究極、二股も片思いも

なぜあなたが選ばれないか

 

という話に尽きますが

その答えは、

 

 

彼が欲しいものが

あなたからは全部もらえない

 

 

という理屈です。

 

 

 

欲しいものがもらえない、とは

 

欲しいものがもらえないとは。

 

 

逆に今彼はどうやって

欲しいものを満たしてるかという、

 

  • 奥さんからどれだけか
  • あなたからどれだけか

 

もらえて、

彼が満足している

という状態です。

 

 

そんな卑怯!と思う方も

おられるかもしれませんが、


だとするならば

すぐに相手を変えた方が

良いと思います。

 

 

彼だって、

 

自分を満たしたくて

生きていて

 

もちろん、

その自分を満たすものを

勘違いしてる場合もありますが、

 

 

 

簡単にいうと

 

あなただけでは

何かが満足できない

 

安心や癒し、

心地良さの他に

条件や都合など、

 

彼が欲しいものと

何か貰えない不足感を

比べた時に、

 

 

何かの不足感が勝って

 

あなたは一番に

なれないのかもしれません。

 

 

片思いも、

 

何かが彼にとって

足りないのです。

 

残念ですが^^;

 

 

逆にあなた自身が、

2人の男性から

愛を請われていて、

 

どちらも、

 

帯には短くて

タスキには長い

 

みたいな状態だったら
どうしますか?

困ってしまって

新しい反物を

見つけたくなりませんか?

 

もしくはどうにか

どちらかの寸法が合うよう

変えたくなるかもしれません。

 

 

詰まるとろこ

 

あなたが相手に

マッチングしないのも

 

選ばれない理由になります。

 

 

あなたで

満たされないなら

 

一緒にいる意味はありませんから。

 

 

 

相手にマッチングする自分になるには

 

でははどうしたらいいのか。

 

相手をコントロールすることはできませんから

 

自分がコントロールできることだけを

コントロールするしかありません。

 

そのためには、

 

  • 好きな人を変える
  • 彼に選ばれる自分になる

 

この二択になるわけです。

 

 

そして、

 

彼に選ばれる

自分になるには

 

相手に寄り添うことも大切で

 

それをバッサリと

他人軸と切るのも違う

 

ということになります。

 

 

 

では相手に選ばれるために

具体的にどうすればいいかというと

 

 

彼に通じるあなたの

自分の魅力を高める

 

ということが

戦略的にも大切です。

 

 

第三者が与える何かをも

与えられるあなたになったり、

 

またはそれを上回る

魅力あるあなたになるしかない。

 

 

そのためには、

 

自分のチャームポイントや

相手に通じる良いところ

 

を伸ばすということも

実は大切です✨

 

 

 

彼に通じるあなたの魅力は何?

 

彼があなたに感じる魅力や

良さは何ですか?

 

このことは

 

内観をして

マイナスをゼロにする

よりも大切かもしれません。

 

 

マイナスをゼロから

プラスにするには

時間がかかりますが、

 

 

あなたの魅力を先に伸ばす

 

 

という方が

あなた自身の良さは

圧倒的に大きくなりそうです。

 

 

マイナスを治すことばかりせず

 

あなたの良さを戦略的に使う。

もしかしたら

その方が相手の心を

早く得られるかもしれません。

 

 

あなたの魅力を伸ばす

 

そのことに

時間を使ってみましょう✨

 

 

 

【彼に選ばれる女になるために】
彼が魅力と感じる質や、
彼に褒められたところを10個書き出しましょう。

特に彼が直接褒めてくれたところは、伸ばすべき資質です✨
優しさ?美しさ?知性?ユーモア?
書き出したものを伸ばす努力を!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓

 

✨本当に自分を受け入れる、という自己統合