ディズニー映画の

美女と野獣を見ながら✨

 

 

 

彼の過去を

許すのではなくて

 

彼の今を許す✨

 

許せないなら

せめて沿ってあげる。

 

主人公は先出し愛、

だとするならば、

 

 

見ながら夫に言ったのは、

 

 

あなたがビューティーで

私がビーストね!

 

 

そう映画の中では

ヒロインがビューティー

 

ではあるのですが、

 

 

私自身見ていて思うのが、

 

 

お相手をツインレイ

と思えるぐらい

 

初めに

無償の愛をくれたのは

彼なのです。

 

 

私はもらった側。

 

 

だから彼で無ければ

ならなかった。

 

 

 

彼からこんなに

 

サイレント期も含めて

 

愛の体験をもらって

 

愛に目醒める生き方を

させてもらっている

私たちです✨

 

 

愛への目醒めは、

 

恋愛を叶えること、

だけではなくて

 

彼との愛を通して、

 

自分の人生を

恐れや被害者から

抜けださしめ、

 

 

自分や他人や世界を

愛してるといえる、

 

そんな

自分になるための

道筋を

 

彼との

出会いを通じて

 

学び、体得させて

もらっているのだと

思います。

 

 

そういう意味において

 

 

そもそもが

被害者なビーストであった自分が

 

愛によってビューティーに

目醒める物語✨✨

 

 

それがツインレイ、

なのかもしれませんね。

 

 

ですから、

 

いつまでも

自分の不幸せを

 

誰かのせいにしてては

いけないのです✨

 

 

野獣はやめて

beautyになりましょう!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓

 

✨彼が思う愛を与えてる?

 

✨彼が思う愛を与えてる?その2