ツインレイの

自己統合の道には

必要だとされている

 

インナーチャイルドの癒し。

 

 

実のところは

ツインレイ恋愛でなくても

 

 幼少期、

 

特に両親から

女性性、男性性が

もらえていたかどうかで

 

その後の

異性との付き合い方に

 

確実に影響があるため

 

幼少期の感情を

完了していくことは

とても大切だと思っています✨

 

 

その中で私は

 

 

インナーを癒すというか

 

 

その時の本当の悲しさや

 

そして特に怒りを

しっかり表現することが

 

 

幼少期に

項垂れてしまった子供が

 

 

立ち上がり

自立し

自分の人生を選択し

自分を十分にしていくのに

 

一役を買っている

と感じています✨✨

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

実際に

私と一緒に

感情の完了を進めている

定期コース生たちは

 

ひとときの間

 

思考を取り払って

ひたすら怒りや

その奥の気持ちをを

表現するワーク

取り組まれていますが

 

 

本当にワークに

取り組んだ数が

 

多ければ多いほど

(まさしく数に比例する)

 

劇的に感情を完了され

 

その後人生に

すっきりと進まれているのです✨✨

 

 

  • 過去を思い出さなくなった
  • 昔を思い出して惨めな気持ちがなくなった
  • 人を受け入れられず拗ねていた気持ちがなくなった
  • 親と和解でき、受け入れてもらえた
  • 自分への罪悪感がなくなった
  • イライラしなくなった

 

 

怒りを出しまくった

皆さんがこのように言われ

 

感情としての「怒り」って

実はとても大切です。

 

 

実は、先日投稿した「怒り」の記事↓

をご覧になった方から

 

 

結構反響がありまして

  • よかったです!
  • とても心に響きました

と言った感想の他に、

  • ビックリしました!

というお声もありました。

 

 

 

怒りという感情に

 

躊躇いがある方は

確かにビックリする

内容だったかもしれませんね。

 

その気持ちはよく分かるし

 

私も人に対して怒るのは

得意ではありません。

 

 

だけど

 

 

怒りの感情を大切にすることと

 

人に対して「怒る」ことは

実は「目的」が違う

 

と知っておくと

怒りへの捉え方が

変わるかもしれませんね。

 

 

  怒りの感情と、人に対して怒ること

 

怒りの感情を大切にすることは

 

自分の感情に許可を出すこと

どんな自分も許すこと

 

自分の怒りすら

大切にできるようになると

 

自罰がうんと減るなど

 

人生のベースのためです。

 

 

また、

過去感情を完了させることで

恋愛に過去の火種を

引っ張り込ませない効果もあります。

 

 

一方、

相手へ怒ることは

相手に何か要求があるわけですよ。

 

怒りを使う「目的」があるわけ。

 

その時に怒りを使った方が

その目的が叶うかどうかは

 

慎重に見定める必要が

本来はあって

 

怒りを使って相手に要求しても

あまり上手くことが

運ばないことが多いです。

 

 

例えば、

相手に怒っている!

って知らしめたい場合は

 

相手に知ってもらうことが

本来の目的であれば、

 

例えばギャンギャンに

噛み付く必要はなく

 

「私怒ってるよ」

 

と伝えるだけで

目的は達成さられるはず。

 

 

それを「怒り」を

爆発させて伝える場合、

 

 

目的は本当に

怒りを伝えることなのでしょうか?

 

 

少し違うように思います。

 

 

相手に怒りをぶつけて

スッキリしたいというのが

真の目的かもしれませんね。

 

 

怒りの発散を

他人を用いてやる

 

ということであれば

 

関係が悪くなるのも

覚悟する必要があります。

 

 

 

というように、

 

怒りに躊躇いがある方や

怒りという感情が苦手な方は

 

 

もしかすると

怒りの感情そのものより

 

怒りを使った

コミュニケーションに

 

過去に嫌な思いをしたなどで

 

苦手としてる方も

多いように拝察します。

 

 

怒りの感情そのものと

怒りを使った

コミュニケーション

 

 

少し区別して

自分も人も見てあげると

 

怒りの感情と

付き合いやすいのではと

思いますよ✨

 

 

怒ったところでリアルは

何も変わらないかもしれない。

 

だけど

怒りを感じている

自分の気持ちを

大切にしないこととは

 

別なのです。

 

 

 

 

感情の完了を目指す

定期コースでは

 

人を使わず

別の方法で怒りを表現する

 

ということをしてもらい

感情の完了を進めています。

 

怒りが苦手な方、

何より怒りが多い方、

 

安心して表現し

人生を進めていけるようになるので

 

興味がある方は下記をご覧ください↓

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!
 

 

✨エイチの提供メニュー✨