人を好きになるとは…?とずっと考察してみていましたが、パターンがあるなぁと思います。

わたしは愛をくれる人を好きになるみたいです。

見た目で好きになるのは【推し】という感覚で、「付き合う」の好きではないみたいです。

愛されることは快楽で、心の栄養になるので、ずっとだれかに愛されていたくて、そのために離婚もしたし(前の旦那さんからの愛がなくなったと感じて)、再婚したあとも恋人をつくってしまうのかもしれません。

今の旦那さんは、わたしの前で平然とわたしがまるで居ないかのようにモテ女子とずっと話したりする無神経さがあり、そういう様子を見ていると別にわたしでなくて良かったんだろうなぁ…と思ったりします。

結婚の良いところは、経済的にとても豊かになることで、前の結婚でも今の結婚でも感じることです。

経済状況は転ばぬ先の杖、わたしにとっては生きていく上でとても大切な要素です。

明日は恋人と有休を取って紫陽花デートです。

夜は別居婚の旦那さんが来るので、時間を気にしながらのデートになりそうです。