先々週に些細な言葉のかけ違いで恋人に対して思うことがあったタイミングで、毎日しつこいようにLINEにメッセージをくださる神戸出身、単身赴任のオジにご飯に誘われていたので、木曜日にしゃぶしゃぶに行きました。


この人には一度出雲に誘われてツアーの予約をしたと言われましたが、相手の都合で流れて(行く前に一緒に行きたくなくて気持ちが沈んでいたのでちょうど良かったのですが)、自分の相手への気持ちをハッキリ認識してからは塩対応でしたが、気づかないフリをしているのか毎朝晩ご挨拶LINEをいただいていました。


しゃぶしゃぶのお店は入ったとたんくさくて、お客さんも最後までわたしたちふたりだけで、個室でしたがお店選びどぉかな?という感じでした(ご馳走される立場なのでこれ以上言うまい…)。


温泉に何度も誘って来ましたが、子どもが来たり、旦那との時間のタイミングとちょうど重なり(笑)、そのように伝えました。


駅でお別れして、ご馳走様の挨拶のあとは彼からのLINEメッセージが途絶えました。(やっと)通じたのでしょう。ほっとしました。むやみにLINE交換は控えないとあとあとめんどくさいですね(特にブロックするほどでもないイイヒトの場合)。


金曜日は恋人を誘って、東京都のプロジェクトマッピングの催しに行って来ました。


わたしは在宅勤務からの早出早上がり、恋人は出勤しての早出早上がりで、夕方早めの時間に飯田橋駅で待ち合わせしました。


恋人とは昨年の12月7日に初めましてしてから、半年が経とうとしています。


そんなわけで、再会の時間となりました。


待ち合わせ場所で迷って、なかなか会えず、待ち合わせ場所をJR飯田橋駅前に変更したのも今となっては良い思い出です。


恋人が予約しておいてくれた素敵な古民家(元・料亭?)で二時間飲んで食べて、プロジェクトマッピングに行きました。










木曜日の出来事を2022年夏から仲良くしているぶっちょ(今は転職後に昇格して、しょっちょになったそうです)に話していて、刺激を与えていたのか、金曜日に恋人とデートをしていたら、3回も電話がかかってきていました。「出られないよ」とLINEで返事したら、気分を害したようで「暫く連絡要らん」と返事が来ました。


なので【暫く】そっとしておきます。


しょっちょ(元ぶっちょ)のことは、なぜかずっととても好きなので、また気が向いたらLINEしてみます。