「意図 = 結果」。


これはわたしがアカシックリーディングを学んだ魂の学校で教えられた言葉です。


でも、本当だと改めて思います。


前の夫と当時小学校四年生子どもと離れた五年前、その時の家族の成長、自分のこれからの人生の立て直しを意図していました。


前の夫は平日は会社やカプセルホテルに泊まってまったく帰ってこないワーカホリックでしたが、期末の忙しい時期にも高校生になる子どものために会社を休んで頑張っているようです。


子どもは周りにあるものが当たり前だとは思わなくなり、自己中心的な性格から客観性を持てるようになり視野が拡がったような印象があります。


わたしは同級生と再婚して、結婚生活、家族との適度な距離感、仕事、自分のプライベートな時間の充足など、以前に比べめちゃくちゃ生活が向上したように思います。


いったん壊すことはなかなか容易なことではないけれど、短い人生にとってとても深い意味があるように思います。


人生は有限だからこれからも大切に時を重ねたいものです。