昨日は旦那さんと箱根日帰りドライブに行ってきました。


道路に雪はなくとも、木々に薄く積もった雪がなんとも幻想的な風景でした。


旦那さんがプランを練ってくれていて、なかなかのハードプランをさくさくと丸一日かけて周りました。


まずは箱根神社へ。


お末社の九頭龍さんへもご挨拶。龍神様とはなんとなくご縁を感じます。


駐車場へ向かうところで木々からはらはらと小雪が舞って、感動的な美しさでした。



途中幻想的な風景に車を停めて撮影。



車の往来があるせいか道は湿っているだけで、凍ってもいないし雪も残っていないので、いっそう不思議な感覚がわき起こりました。


お次は、ドールハウス美術館へ。


続きます。