雪でしたねぇ。


降雪の月曜日はもともと在宅勤務で、火曜日は積雪のために在宅勤務にしました。


一日のんびりしたところで、また残業すれば取り戻せると思ったからです。


LINEニュースでも転倒でたくさんの方が病院搬送されたと見ました。気をつけないとですね。


今日は日曜日ぶりの外出です。


土曜日の節分の日は恋人とデートでした。ランチで武蔵野うどんをいただき、美味しかったです。


節分は切り替え時なので少し気になってはいたのですが、案の定恋人と揉め事が起こりました。


恋人とはいまも引き続きもめもめしております。


自分(恋人)の問題点なのに、自分(恋人)に都合の良いように解釈し直してしまうのは人間の弱いところです。そういう部分も指摘し直しながら進んでおります。


人と対峙する時どうしても占い師の顔が出てきてしまい、問題点や本質的な部分を指摘してしまいます。大事な人だからこそ黙ってもいられず、選択は本人の意思に任せますけれど、こういうところがあるけど、さぁ、どうしますか?という投げかけはしてしまっています。


節分の日の帰りにコンビニに寄って帰宅してから豆まきをしました。豆まき用の豆は1軒目は売り切れで、2軒目でゲットできました。


残ったお豆を歳の数以上食べました。美味しかったです。


0時に穴八幡宮で用意しておいた一陽来復守りを今年の恵方に向けておまつりしました。


わたしの毎年の恒例行事です。こうやって新気を取り入れます。


玄関飾りも交換しました。


月曜日にこんなプレゼント企画物が届いて嬉しくなりました。




Amazonで1万円以上購入で割引企画をやっていたので実家用のジョギングシューズを買いました。


他に鼻の汚れ取りシートと、廉価な光脱毛器を買いました。


日曜日にはアイメイクアイテムを何点か買い足しました。すべてローズ系で、ペンシルタイプのアイライナー、マスカラ、アイシャドウなどです。他にジェルタイプのリップを買いました。


アイメイク変えるとちょっとした気分転換になります( *´﹀`* )