わたしは人を好きになるのに時間がかかるので、すぐに好きになれる人を不思議な気持ちで眺めています。


そのことを過去に恋愛悩み相談していたお友だちに話したら「どこが⁉️」と言われそうですが、冷静になって思うのは恋愛で悩みが生じるのは相手との齟齬が生じているからでそれは上手くいっていない証拠のような気がしています。


今は恋愛で悩むことはないです。恋愛で悩むのは、そもそもいろいろな事象で悩むのは時間の無駄遣いだと感じます。


「好きになる」のにかける時間の差についてですが、さらに不思議なのはマッチングアプリで出会った人の何人かに旅行に誘われることです。


会ったこともないのに旅行に誘われることもあるので(しかも海外もありました)最初の頃は(気持ち的に)引いていました。


最近はそういうことにも慣れてきて、しかも今回は自分から「出雲に行きたい」と伝えたら誘われたので、断る必要性がない流れでした。ちなみに相手の人は伊勢に行きたいと言っていました。


チャンスがきてもつかまない人は多いと聞きますが、自分の持っている価値観とちがうものが目の前に現れるとそれが夢みたいな嬉しいものだったとしても驚いて拒絶してしまうことはヒトにはあるように思います。