このあいだの土曜日は、11月末にはじめましてのイタリアンディナーをして、毎日LINEでやり取りをしているメインバンク出身の人とランチをしました。









お店は常時にぎやかでした。


この人は神戸出身で、三人兄弟の長男で、社内のグループ闘争に敗れて別のメーカーに移っていますが、アタマがとてもキレる感じで緊張感があります。


3月の土日に出雲を含むツアーに連れて行っていただけることになっていて、ご存知の通り(?笑)わたしにとってはスリル満点な展開となっています。


薄暗くなる時間までのんびりお話しました。


帰りに紀伊國屋書店で資格やExcel関数の本や松村潔さんの本などを下見しました。

この絵本を買いました。


「好きになると、ずっと一緒にいたくなる」という一文があって、今のわたし的にはうーーーん、そうかなーーー???と思いますが、若い頃はそうだったので、初心を思い出すためにも、それに絵が細かくてとても綺麗なので買いました。


紀伊國屋書店もセルフレジが導入されていて、なんだかとても良かったです。


買う本は自分の内面が反映されているような気持ちになり、子どもの頃から恥ずかしい気持ちがしていたのですが、セルフレジならひっそりと購入できて安心感が大きいです。