昨日は塾のあとに子どもが夕飯を食べに来ました。


高校受験期で冬休みに入っている子どもは連日めいいっぱい塾尽くしなので、栄養をつけさせてあげたい親心です。


帰りは早めに帰らないとという話をしたら、仕事あとに後輩とご飯を食べに行った元旦那が迎えに来てくれるとのことだったので待っていました。


21時半を過ぎても連絡がないので子どもから元旦那へ電話をしてもらったら、迎えに行くつもりはなかったようで、子どもと元旦那の間でいき違いがあり、結局子どもはお泊まりし、そのまま翌日の朝からの塾に行くことになりました。


というわけで、今朝はいつもより少し早めに起きて、子どもの朝食をつくって出かけたら、ぽたっと白い水滴が…。


上を見上げたら、カラスの仕業でしたඉ_ඉ


慌てて自宅に引き返し、汚れたダウンを軽く拭いてウールのコートに着替えて、出発。


カバンも汚れていたようで、ウールのコートの袖も少し汚れたので、また引き返し拭いて…カバンもひと通り拭いて…ウールのコートは袖部分を拭いて、このまま行くことにしました(T^T)


電線の下は歩いてはいけないですね…。


会社の営業は明日までですが、明日は在宅勤務をするので、出勤は今日まで。


今日は夕方から納会で、時間までお仕事したらそのあとはBMWに乗っている彼とご飯会です。


汚れたダウンを拭きながら、浮かれているんじゃないよ、という啓示的なことを考えていました。


気を引き締めます( 𓏸`꒳´𓏸)キリッ