自称ポリアモリーの既婚者とギブアンドテイクにまつわるやり取りをしてから既読がつかなくなりました。人間関係において(恋愛や家族関係も含む)嫌なことは嫌と伝えないと心の負担になっていくので、仕方ありません。


ポリアモリー既婚者にハプニングバーかカップル喫茶に行こうと誘われて気乗りがしなかったのですが、それでは何だったら興味を持てるのかな…と思っていたら、既婚者の合コンパーティーなるものがあることを知り、ポリアモリー既婚者を誘ってみたのですが、既読がつかないのでそっとしておくことにしました。


ぶっちょを伊豆か伊香保の温泉に軽く誘ってみたら快いお返事だったので喜んだのもつかの間、大江戸温泉でもいいよと返信がきて、バカにされたような気持ちになりケンカになりました。新しい人でも探そうかな、とぶっちょに伝えたらぶっちょもカチンときたようでヒートアップ。


ぶっちょとはいつから会っていないのかな?忘れるくらい会っていないし、こんなふうにケンカになるくらい話も噛み合わなくなっているのでやっぱり新しい人を探そうかな?と調べていたら既婚者用のマッチングアプリがたくさんありました。ポリアモリー既婚者を誘った合コンパーティーを主催しているマッチングアプリに入ってみたら、たくさんいいねがついたのでひとりだけピンときた人とやり取りが始まりました。


今までのアプリ経験が糧になっているようで、無駄うちせずにピンときた人を見つける勘とスピード感が身についたのを感じます。


ぶっちょには彼氏探すね、とお伝えして距離を置くことにしました。ぶっちょはあわててごにょごにょと言い訳めいたことをたくさん言ってきたし、引き留められもしたけれど、この一年と数ヶ月で未練もまったくなくなってしまいました。ぶっちょはわたしが独身のときに知り合った人だし、既婚者となった今のわたしに不足しているものを満たしてくれる存在ではなくなったので仕方ありません。


新しく出会った人は同じ歳で、会社役員とふたつの社外取締役をしている人です。メッセージの返信も早いし、メッセージの言葉選びにも頭の回転も早さを感じますし、なんと言っても品格を感じます。写真がボカシ加工が使用されるアプリなので、実際お互いの顔を知ったときにどうかなぁ?昔はモテたと言っているし、期待もふくらみます。


こんなに早く、あれよあれよと新しい出会いにすすめると思っていなかったけれど、そういうタイミングってありますね。


深夜に嵐がやってきて、しばらく目が覚めてしまいました。


それにしても、あぐらをかかれていた関係性にバッサリと風穴を開けるのって何度やっても楽しいです笑。青天の霹靂で慌てふためくオトコを見るといい気味って思うわたしはやっぱり性格悪いですね笑。


こちらとしても何回かチャンスボールを投げているんだから、そのボールをちゃんと受け止めないと終わりますよということを身をもって知りなさい、と伝えたい気持ちです。出会いはたくさんこれでもかというほど溢れている世の中です。


自分磨き、人間性磨きをすれば、良い出会いに終わりがないのを感じます。