わたしには3歳、四学年下の弟がいる。


子どもの頃、弟がなにか欲するとき、母から「お姉ちゃんなんだからガマンしなさい」と言われていて、お姉ちゃんは歳下のためになんでもガマンしなくちゃいけないの⁉️とすごく不満だった。


そのときに大好きな母から発せられている波動もきっと違和感があったのだろう。なんで弟ばっかり( ˘•ω•˘ )という気持ち。


ものごとは循環だから与えれば別の方法で得られるということを知っていれば気持ちよく渡せていたかもしれない。


そういうことも教えてあげられるのが教育だね。


すべては循環。

平和的に異動する(結局仕事の話笑)。


お母さんはわたしとは異なる存在だからわたしの期待するような言葉を投げかけたり、波動を発したりはしてくれない。


だからインナーチャイルドを癒したいときは、わたしがわたしの理想のお母さんになってあげて悲しかったり辛かった状況を癒してあげれば良いのよね。