Blogでは恋愛コラムをメインに告知しているのですが、

実はその他のジャンルでも取材・執筆をしたり、編集業をしたり、書籍の校正をさせていただいたりと、秘かに色々なお仕事をさせていただく機会もあるので、たまにはそういった話題も入れてみようかなと・・・。

 

本日配信されたこちら↓↓↓

地デジ初「エリアメッセージCM」制作の裏側~視聴者の印象に強く残る戦略とは?~

フジテレビさんにて取材をさせていただいたのですが、

通常CMって同じものが放映されるじゃないですか?

でも、今回はエリア別に異なるメッセージを掲載しCMを届けるという、

地デジでは初の取組みが行われたことをうけて、

その仕組みや実施背景についてお聞きしてきたものです。

 

いつも思うんですが、

フジテレビの方は、みなさんフジ愛に溢れまくってます!

もちろん、他局さんもお話をうかがうと愛があるんですが、

何ていいますか、フジテレビの方は前に前に出てくる愛情!

恋愛で言うと、10秒に1回は「好き」って言葉にしちゃうような、熱い愛です♡

他局さんは、胸に秘めている「好き」ってイメージです。私は。

 

さてさて、

動画や配信など、インターネットの普及により

テレビ離れ化が言われたりしていますが、

ナンダカンダ言ってもテレビって当たり前のようにあるもので、

付けているもので、CMだってとばしたり、見ていないことはあるけれど、

耳に残るCM、面白いなって思うこと、ありますよね。

 

動画はながら見じゃ入ってこないけど、

テレビってながら見でも入ってくる、すんごいデバイスだなと思ってます。

 

よかったら上記コラム、御覧になってください。

 

 

 

 

 

 

AD