こんにちは!スペインからハナコです赤薔薇

 

 

 

 

日は

 

結婚前に必ず話し合った方が良いこと

パート3

 

について書いてみますねニコニコ

 


 

 

 

 

LINEのお友だちへの
プレゼントハート完成しました音譜

 

 

大好きな彼から

「君なしの人生は考えられない」

と言われる女性の特徴7選

 

 

興味のある方はぜひ

ここ下矢印クリック

 

友だち追加

 

お友だち追加して

受け取ってね!!キラキラ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さてさて

 

 

 

結婚前に必ず話し合った方が良いこと

 

 

この記事下差しの続き

 

 

 

 

 

 

今日は

 

クローバー家族について

 

 

結婚するということは

家族になるということ。

 

 

今までは1人で好き勝手できたけど

これからは2人でチームでやっていく

 

 

それがどういうことか、

お互いの認識を確認するためにも

話し合ったほうが良いですよね。

 

 

 

 

結婚すれば

お相手の家族も

セットでついてきます。

 

 

彼のご両親や兄弟、親戚との

お付き合いもありますし

 

そして再婚のときなどは

彼に子供がいるかもしれません。

 

 

彼に子供がいる場合は

こちらも参考にしてね下差し

 

 

 

 

 

 

 

家族について

話し合う点はたとえば

 

 

 

はてなマーク実家との付き合いについて(顔合わせる頻度など)

 

はてなマーク子供は欲しいか(自分達の家族計画)

 

はてなマークお互いの親の老後の面倒は誰が見るのか

 

はてなマーク同居を考えているか

 

はてなマーク実家との繋がりよりもパートナーを最優先できるか(具体的に例をあげて)

 

はてなマーク何事も2人で話し合って決められるか

 

 

 

 

てな感じで

 

他にも、私の場合は

 

 

 

はてなマーク義家族で集まる(電話する)頻度はどれくらいか

 

はてなマークお義母さんの意見と私の意見、どっちを優先するのか

 

はてなマークパートナーが異性の友達と2人きりで会うのはどう感じるか

 

 

 

みたいなことも話し合いましたニコニコ

 

 

 

 

 

国際結婚の場合は

 

 

 

お相手のお国柄とか

しっかり知っておいたほうがいいですよ。

 

 

スペインは

日本に比べて

家族付き合いが濃いから

 

 

スペインに嫁いだ

日本人妻たち

 

 

義家族の付き合いに

疲れてうんざりしてる人

めちゃくちゃ多いって聞くし

 

 

 

それが原因で離婚したり

日本に帰ったりする人も

結構いるくらいだから。

 

 

 

結婚後に苦労しないように

家族についてもしっかり

話し合ったほうが良いですよーOK

 

 

 

こんなことが知りたいビックリマーク

これに悩んでるもやもや

 

とかあったら

 

お気軽にLINEにメッセージくださいね。

ブログなどでお答えしてます音譜

 

友だち追加

@054asmwj

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

今日も素敵な1日を〜キラキラ

 

 

#婚活女子 #シングルマザー #国際結婚 #アラフォー独身女子 #アラフィフ独身女子 #婚約指輪 #婚約 #理想の男性 #ソウルメイト #アラフォー婚活 #オンライン婚活 #幸せな結婚 #婚活アドバイザー #婚活塾 #結婚相談所 #文化の違い #海外移住 #出会い #プロポーズ #国際遠距離恋愛 #外国人の彼氏 #外国人男性 #マッチングアプリ #英語 #男性脳 #女性脳 #男性心理 #パートナーシップ #お見合い #婚活塾