こんにちは!スペインからハナコです赤薔薇

 

 

 

 

日は

 

結婚前に必ず話し合った方が良いこと

パート2

 

について書いてみますねニコニコ

 


 

 

あ、いまね

 

LINEのお友だちへの
プレゼントハート準備中です音譜

(8月中に完成予定)

 

 

大好きな彼から

「君なしの人生は考えられない」

と言われる女性の特徴7選

 

 

興味のある方はぜひ

ここ下矢印クリック

 

友だち追加

 

お友だち追加して

待っててね!!キラキラ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さてさて

 

 

 

結婚前に必ず話し合った方が良いこと

 

 

この記事下差しの続き

 

 

 

 

今日は

 

クローバーお金について

 

 

結婚した後の喧嘩の原因で

多いのがお金のこと。

 

離婚につながることも多い。

 

 

私は1度目の結婚の時

このお金問題で散々苦労したので

 

ホントお金については

結婚前にきちんと

話し合った方が良いよ!

 

 

 

 

 

私の友達も

 

結婚してから夫婦の

お金の価値観の違いを知って

 

 

旦那さんは給与額も教えてくれないし

妻である彼女は銀行口座へ

アクセスもできない、

 

 

毎月、旦那さんがくれる

ギリギリの額で子供もいる

家計をやりくりをしなくては

いけないらしく、

相当苦労してる様子。

 

 

 

 

 

だーかーらー

 

幸せな結婚のために

お金のことは

結婚前にしっかり話し合ってねニコニコ

 

 

 

お金について

お互いにする質問は

 

 

 

はてなマーク夫婦の稼ぎ方はどうするか(共働き、専業主婦・主夫)

 

はてなマーク結婚後の家計はどうするか(一緖 or 別)

 

はてなマーク一緒なら誰が管理するのか(お小遣いについても)

 

はてなマーク借金はあるか(いくらあるか)

 

はてなマーク貯金について(将来のために夫婦でいくら貯めるか)

 

はてなマーク資産形成について

 

はてなマーク老後のお金についての考え・見積もり

 

 

 

これに合わせて

 

 

はてなマーク家は購入派か賃貸派か

 

はてなマーク子供がいる、または欲しいか(教育費)

 

 

とかも話せると結婚後の生活が

イメージしやすくて良いですね。

 

 

 

 

あと

 

彼がどんなところに

お金をかけるのかは

普段から観察してください。

 

 

 

手裏剣お金がかかる趣味があるとか

 

手裏剣ブランド物が大好きで

カードで買いまくるとか

 

手裏剣見栄っ張りで

他人に奢るのが好き…とか

 

手裏剣ケチすぎる…とかw

 

 

 

お金の使い方って

なかなか変わらないもの

 

「結婚したら変わるはず」なんて

期待しない方がいい!

 

 

 

 

 

とくに、

国際結婚の場合は

 

 

貯金するって考えが

もともとないとか

 

老後の年金制度みたいなのも

国によって違うし

 

 

お金についての考え方に

文化の違いがよく出ますので

 

しっかり話し合ってくださいね。

 

 

 

 

こんなことが知りたいビックリマーク

これに悩んでるもやもや

 

とかあったら

 

お気軽にLINEにメッセージくださいね。

ブログなどでお答えしてます音譜

 

友だち追加

@054asmwj

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

今日も素敵な1日を〜キラキラ

 

 

#婚活女子 #シングルマザー #国際結婚 #アラフォー独身女子 #アラフィフ独身女子 #婚約指輪 #婚約 #理想の男性 #ソウルメイト #アラフォー婚活 #オンライン婚活 #幸せな結婚 #婚活アドバイザー #婚活塾 #結婚相談所 #文化の違い #海外移住 #出会い #プロポーズ #国際遠距離恋愛 #外国人の彼氏 #外国人男性 #マッチングアプリ #英語 #男性脳 #女性脳 #男性心理 #パートナーシップ #お見合い #婚活塾