好きな人から都合よく扱われてる人ほど【好きな人=神様】認識してしまっている、というお話。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

こんにちは^^

恋愛相談マスターよしのぶです。

 

僕・よしのぶはこれまで

3000名以上の方たちから恋愛相談を頂いてきましたが、

 

ご相談頂いた方たちの中には残念ながら

いわゆる

好きな男性から「都合の良い女」扱いされてる女性も結構いました。

 

いました、っていうか、今現在も時々、

そういう女性からの恋愛相談をよしのぶは頂いております。

 

いきなり極論からお話させて頂きますが

好きな人から都合よく扱われてる人ほど

 

そもそも、精神的に

好きな人と対等な関係を構築出来ていないんですね。

 

そして、精神的に

好きな人と対等な関係を構築出来ない人たちほど

何らかの理由や原因で

 

自分に自信が無い

 

というマイナス面や弱点を心に抱えている傾向にあるのです。

 

自分に自信が無い状態で好きな人に出会い恋をしてしまった。

 

けれども、その好きな人から都合よく扱われている。

 

そんな好きな人に対して不満や不安を感じてしまうが

それでも好きな人から嫌われたくない・振られたくない。

 

・・・という状況に陥る人ほど

好きな人のことを神様のように認識してしまうわけです。

 

つまり、たとえば、

 

「私は自分に自信が無く、

何のとりえも無いつまらない人間です。

 

そんな私でも

私が好きになったあの人は接してくれます。

 

好きな人は私のことを都合よく扱うけど

それでも、好きな人のおかげで

私は心が救われています。

 

好きな人は私にとってもはや

『救いの神様』みたいな存在なのです。

 

だから、そんな好きな人から都合よく扱われても

好きな人から私は嫌われたくないんです!

 

不満や不安はあるけど

それでも、好きな人に振られないためなら

多少のことは目をつむって私は我慢します!」

 

・・・少し大げさな例かもしれませんが、
好きな人に都合よく扱われても
好きな人に逆らえず&好きな人から嫌われたくない人ほど

上記の例のような感じで
【好きな人=神様】という認識をしてしまってる傾向にあるわけです。

 

恋愛関係において

いわゆる「先輩後輩」や「王様と奴隷」のような

【上下関係】が存在してしまうようでは

その恋愛関係は幸せなものとは言えません。

 

恋愛関係は対等であるべき、

それがよしのぶがいつも強く思うことのひとつです。

 

だから、この記事を読んで下さってるあなたがもし、

好きな人から都合よく扱われるという

苦しい恋愛をしてしまっているのであれば

好きな人のことを神様のように敬うのはもうやめましょう。

 

好きな人もあなたとなんら変わりない「ただの人間」なのですから。

 

そして、一刻も早く

好きな人や恋愛に対して

自信を持てる自分を作り上げていってくださいね^^

 

今回の記事、いかがでしたか?

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てていましたら

この記事に「いいね」を押して下さると

よしのぶは心から嬉しくなって泣くかもしれません(笑)

 

お読み頂きましてありがとうございました^^

 

では、今回はこの辺で。

 
・・・
 
無料恋愛相談をお受けしてます^^
 
「よしのぶさんに恋愛相談したい!」というあなたは
いますぐ以下のページをご覧下さい^^
 

https://renai-soudan-master.jp/?p=193

よしのぶ公式ブログですのでご安心下さいね^^