好きな人が転勤します。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えて!gooにこんな恋愛相談がありました。

---ここから---

はじめまして、25歳♀です。
同い年の好きな人がいます。
(はっきり好きだと気付いたのは半年ほど前)

彼から誘われて2人で飲みに行ったり、
共通の仲間同士で飲みに行ったりしています。

彼に彼女はいません。

そんな彼が好きです。
(彼は、ただの友達としか思ってないオーラが出ています。)
だけど、来年の3月に転勤してしまうそうです。
(新幹線で3時間ほどの距離)

ただの友達でしかない私は、
もう会えないかもしれないですよね‥

だったら、顔を見て伝えられるうちに、
告白しようかとも思います。

きちんと答えをもらわなければ、
あきらめきれないような気がして。

実際に今、彼から完全にただの友達オーラを出されていても、
彼の事は好きなままです。はっきり振られないと、ダメみたいで。

でも友達は、
「会わなくなれば自然と忘れられるよ、
だからわざわざ振られて気まずくなる必要ないんじゃない?」と言います。

ちなみに彼は自衛官で、
いずれ(数年後)また関東に戻ってくるそうです。

みなさんだったらどうしますか?
好きで、好きで苦しいです。

※引用元URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7169254.html

---ここまで---

彼に対して何も言わないまま苦しむよりも、
彼に好意をきちんと伝えるほうがいいと思いますね。

もし彼に断られたとしても
そこで諦めるのか、
それともまだ彼を追い続けるのかは
その時に決めれば良いわけですし、

心が苦しいほど彼のことを愛しているのであれば
彼にたとえ断られても
すんなりと諦める必要はないと僕は思います。

たとえ彼に断られたって
たとえ彼と遠距離になったって
それが「ダメな理由」のすべてになるわけではないのですし、

断られようが
距離が離れていようが
それは関係ないです。

自分はどうありたいのか?
それを大事にすることです。

なので、それだけ彼のことを愛しているならば
これからも彼を愛せばいいと思いますし
愛する気持ちを与え続ければ
彼の心にも必ず伝わりますよ^^

あと、もし振られる可能性が高いと思うならば
告白はまだしない方がいいと思います。

だって、告白して振られたら
今後彼と接触しづらいじゃないですか。

なので、もし彼のメールアドレスを知らないならば
告白するのではなくて
メールアドレスや電話番号をゲットする方がいいですし、

たとえ距離が離れても
メールや電話でつながり続ければ
自然と自分を彼に売り込み続けることが出来るわけですし、

ひとつひとつのやりとりが
そんなに大したものではなくても
接触の回数を増やし続けていけば
彼はいつか必ず
ご相談者さんのことを必要と感じるようになりますよ^^

ましてや彼は自衛隊という大変なお仕事をされるわけですから
そこに興味を持ってくれる女性や
気遣いを見せてくれるやさしい女性がいたら
彼に限らず、他の自衛隊の方だって
そんな女性のことを心より大切にしたいと思いますよ^^

なので告白は別に今じゃなくていいと思います。
(※彼がOKしてくれる確信と自信があるならば構いませんが)

彼に振られる可能性を少しでも感じているならば
遠距離になることを今のうちから踏まえた上で
メールや電話でやりとりを続けていくほうがいいと思います。

そして、遠距離になったからこそ
なおさらご相談者さんに会いたい!
というふうに彼に思わせるように
これからのメールや電話のやりとりを
楽しみ続けていけば十分彼と付き合える可能性がありますね^^

・・・・・・

これが僕の意見です。

このご相談者さんと
似た状況にあるあなたのお役に
少しでも立てましたら幸いです^^


■「ひとりで頑張るのはしんどい・・・。
恋愛アドバイスのプロのアドバイスがほしい」というあなたへ^^

2008年より累計7000通以上の
恋愛アドバイスのメールをお送りしている、
恋愛アドバイスのプロである僕よしのぶの

『頑張らなくても愛される魅力と自信がUPして
幸せな恋愛をいつでも手に入れることが出来るアドバイス』を
まずは受けてみませんか?^^

まずは無料で受けてみてくださいね^^

http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html