mixiで再会、進展するには! | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

「教えて!goo」にこんな恋愛相談がありました。

■mixiで再会、進展するには!

mixi再会で進展するには?
7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる
9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り
11月~突然電話、一時間話す
12月~私から飲みに誘う。再会!
中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。

14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)
メールだけのやり取りで好きになってしまいました。

男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。
私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。

再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、
慣れてきて合わせてくれました。

14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、
中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました!

脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?
また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。
お互い意識してしまってるから?!

アドバイスお願いします
ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです


・引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404411.html

では、僕の意見です。

>脈はありますかね?
>進展するにはどうしたらいいですか?

脈があるかどうかは
判断しづらい部分がありますが、
前向きに捉えていいと思います^^

そして進展させるためにはやはり
きっかけであるmixiを活用することが一番ですね。

mixiで質問者さんと彼がマイミクである、
ということが前提なので

もしマイミクでないならば
マイミクになっていただき、

あとは、質問者さんが
日記や『mixiボイス』や
『mixiチェック』を使い倒していくことです。

もちろん、その方向性は
彼が食いつく趣味や好きなことに関して、です。

彼がラーメン好きならば
彼の好きなラーメン屋さんに食べに行ったことを
日記に書いて残したり、

「今からその店に食べに行くよ~」
なんて感じで『ボイス』でつぶやく。

また、可能であれば
その店を『チェック』する。

そうすると
質問者さんとマイミクである彼に

質問者さんが彼が食いつくものに対して
興味を示して行動している様子が
リアルタイムで伝わっていきますから、

彼としては
彼の好きなものや趣味に対して
歩み寄りを見せてくれている質問者さんに対して
より深く強く興味や好意を持ちやすくなり、

そのラーメンの話の例の場合
彼から「今度その店に食べに行こうよ」
なんて感じで誘われやすくなります^^

せっかくmixiで繋がりあえたのですから
彼目線を徹底意識しながら
mixiをフル活用していけば
おふたりの距離は確実に縮まります!^^

・・・僕にもmixiで出会い無いかなぁ(笑)

これが僕の意見です。
恋愛で悩むあなたのお役に立てましたら幸いです。


■よしのぶ@恋愛相談マスターって何者??
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10614001199.html

■恋愛成功応援メルマガ(※まぐまぐ!で発行させて頂いています。)

・パソコンからアクセスの場合は
http://archive.mag2.com/0000257610/index.html

・携帯からアクセスの場合は
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000257610

■上記僕のメルマガにパソコンで読者登録して頂くと特典をプレゼントしています^^
http://my.formman.com/form/pc/M6M66hwiodTNgirr/

■ツイッター、時々やってます。
http://twitter.com/rsmyoshinobu

■mixiも時々やってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17622622

■あなたの恋愛成功力を200倍に高めてみませんか?^^
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html