【準備で愛が深まる旅】

 

ども。恋愛コンサルタントの森野ひなたです(´꒳`*っ  )3ラブラブ

今週末からゴールデンウィークですね。
羽を伸ばすも良し、お家でまったり過ごすも良し、お出かけするのも良し。
乙女のみなさまはいかがされますでしょうか。

カレンダー通りのお休みの方は10連休ですね。
彼と旅行に出る乙女も多いと思います。

 

旅行中は非日常でウキウキ楽しいことがたくさんです。
しかし、いつもと違うからこそ、
「彼とケンカになっちゃった」
「どうしようイライラしてしまう!」
なんてことも起こりがちに。

 

 

さて!前回は、デート成功は9割が◯◯で決まる!という記事をお伝えしましたが、今回はその応用で【準備で愛が深まる旅】をお送りします。
ちょっとライトなメソッド未満のものなので、ひなたぼっこカテゴリでのお届けです。


彼との旅行でイライラやケンカになる原因は、ありがちなものがほとんど。

 

1、どちらかが乗り気じゃない
2、彼にまかせっきりで何もしない
3、歩き疲れてしまう
4、予定がグダグダになる

 

上記は乙女のみなさまも「あるある~」と思うのではないでしょうか。

前回の記事と同様に、彼との旅行中のケンカは、事前の準備によって極力なくすことができます!
じゃあ具体的にどういう準備かというと。
例を挙げて伝えますね。

 


1、どちらかが乗り気じゃない
お金と時間の使い方はそれぞれ違います。自分の興味関心があることにお金と時間を使いたいと考える人は多いです。どちらかが行きたい場所に行くのではなく、2人とも「行ってみたい」と思える場所を選ぶ準備を。

2、彼にまかせっきりで何もしない
現代はネットがあるので、事前に色々調べておきましょう。
美味しそうなお店や楽しそうなスポットなど、彼が喜びそうなことをいくつか調べておくことでまかせっきりという不満は軽減されます。

3、歩き疲れてしまう
疲れ切って機嫌が悪くなる前に「少し休憩したいな♪」「このカフェに寄りたいな」などと提案しちゃいましょう。
「こんなに歩くなんて!足が痛い!察してよ」など“察してちゃん”にならないように気をつけて、事前に適度に休めそうなタイミングやポイントに気を配っておくのがおススメです。

4、トラブルが起きる
列車や飛行機が遅延したり、道に迷ったり、行くつもりだったお店が閉まっていたり。旅行にトラブルはつきものですよね。
何かあったときのために、プランBを用意しておくと「何があっても大丈夫!」という心の余裕に繋がります。
もし何かしらのトラブルが起きてしまったら、
「絶対にイライラや不満をぶつけない。にこやかでいる」
とあらかじめ決めておくこと。
それでケンカは回避できることが多いです。


いかがでしたか。
せっかくの彼との旅行なので、楽しい思い出だけ増やしたいですよね。
事前準備しておけば、不満やイライラは減らせるので備えておいてくださいね。


ちなみに森野はトイレが近いので、探し回らないために、世界中のトイレマップのアプリを持っています(´꒳`*っ  )3笑

 

 

 

 

 

2019 森野ひなた