男性が女性のことを本気で愛するには、それなりのステップがあります。出会ってすぐに、彼が熱心にアプローチしてきた際には彼はまだ、「ちょっと好みかも〜。カラダの関係を持てたらイイな」くらいの気持ちかもしれません。

【デート成功は9割が◯◯で決まる!】

 

ども。
恋愛コンサルタントの森野ひなたです(´꒳`*っ  )3イエローハーツ



「彼とイマイチ会話が盛り上がらなかったなぁ」
「なんか緊張してうまく話せなかったかも」
「沈黙多くて気まずかったぁ」

そんなふうにデート後に落ち込んでしまったり、
「彼につまらない女性と思われたらどうしよう!」
とモヤモヤしてしまう乙女は少なくありません。

せっかく好きな人と過ごすチャンスですもの。
あなたとのデートをすっごく楽しいって思ってもらいたいですよね。

 


そこで今回は、
デートの成功は9割が◯◯で決まる!をお送りします。


失敗したくない、うまくいかせたい。

そんなとき、どうしていますか?



実は、彼と会うときに
【準備万端キラキラ
な乙女は少ないのです。

「メイクばっちりしてるわ!」
「ダイエットもがんばってる!」
「彼の好きそうな服を着た!」
など『容姿』は万端な方は多いのですが、

【あなたとのデートを楽しいと思ってもらう準備】
についてはどうでしょうか。

「そう言われてみれば...あまり突き詰めて考えたことなかったかも」という方、実はたくさんいらっしゃるんです。

いつも周りを明るくするような、快活でコミュニケーション能力が高く面白い女性は、正直いって準備なしでもOKです。
いつも彼が楽しそうなら、なんの問題もありません。

しかし、
「彼とイマイチ会話が盛り上がらなかったなぁ」
「なんか緊張してうまく話せなかったかも」
「沈黙多くて気まずかったぁ」
と自己反省してしまう乙女は、準備をすることで彼とのデートが何倍も楽しくなるはず!

 

そう、デートの成功は9割が準備で決まる!んです。

 


さて。
「準備が大切なのはわかったけど、何をすればいいの?」
と疑問に思うかと思います。

準備は、大きく分けて2つ。
 

 

1、盛り上がれるネタ収集
彼と会っていない時間にネタをたくさん収集しましょう!
とはいえ、何のネタでもOKなわけではありません。彼と盛り上がるためには、彼が「好きなもの」に目を向けること。彼にとって興味・感心があるものは何でしょうか?常日頃からアンテナを張り巡らせ、
「彼が好きそう」
「彼が面白がりそう」
「彼が喜びそう」
とピーンときたら、ネタ帳にストックしていきます。
次に彼に会うときまでに10個~20個くらいネタがあれば安心です。暗記する必要もないので、適宜「そういえば、次に会うときにこの話しよって思ってメモしてたんだ~」とスマホを見てしまってOKです。もしもネタが[面白い動画]などの場合は、2人でスマホを見てしまうのもアリです。


2、反応のシミュレーション
乙女のみなさまは、いままでの人生で進学/就職/転職/試験などで質疑応答をトレーニングしたことがあるのではないでしょうか?
「相手がこういうことを言ってきたら、こういう風に受け答えしよう」といった感じで。
それと同じように【彼にどんな反応をすれば、彼と楽しい時間が過ごせるのか】を考えて備えます。

例えば、
「彼がこんな反応をしてきたら、こんな風に感じよく返そう」
「この話題振ってしたら、ものすごく共感しよう」
「彼がスマホに夢中になったら、不機嫌にならずに自分もスマホでゲームしよう」
「彼がデリカシーないこと言ってもニコニコしてスルーしよう」
「なんて言っていいか困ったら笑顔で曖昧に頷こう」
と、リアルに彼を思い浮かべながら脳内シミュレーションし、あらかじめどうすべきかを決めておく
あらかじめ決めておくことで、
「あのときなんであんな言い方しちゃったんだろう」
「もっと良い反応すれば良かった」
と後悔することやケンカも減ります。彼とあなたにとって楽しい時間にできるでしょう。

 


いかがでしたか。
準備をしておくことで、彼にとびっきり楽しい時間をプレゼントできると思います。
そうすることで彼のあなたへの「また会いたい」を増やしていきましょうねキラキラ

 

 
 

 

 

2019 森野ひなた