フルタイム歯科衛生士🦷で働く

アラサー主婦れなです🙋‍♀️🫶




そうなんですよ〜

わたし思い切って歯科衛生士を辞めて

美容サロンへ転職してみました😌


それまでの

衛生士歴はこちらから👇💕





『なんで歯科衛生士🦷からサロン⁉️』

『大丈夫なの⁉️』



と周りから心配されまくっていましたが…💦




私は歯科衛生士時代の拘束時間が嫌なのと

どんなに頑張ってもお給料が上がらなかったのが

悔しかったんですね〜😢💧





そして私はどうしても

お金と時間が

欲しかった‼️



サロンで働く条件は…

●時間は自分で調整していい

●頑張った分お給料も上がる





え?まじ?めっちゃ融通効くやん🫶

そしたら夫婦時間も増えるし

お給料も上がるじゃーーーん!



そう思ったから衛生士時代よりも

少しお給料は下がるけど頑張れば

上回ると思って

今までとは全く別の美容サロンへ

転職しました✨






実際のところ

最初は良かったですよ👌✨



早く帰ることもできたし、

用事があったら少し抜けたりもできました😊





だから私はめちゃくちゃ頑張ったんですよ‼️

必死にしたことないSNSをしたり

チラシを配って集客して

衛生士時代とは全く違う接客を覚えたり…



とにかくお客様にたくさん来て頂いて

気に入っていただけるようにと

めちゃくちゃ頑張りました🥺🥺🥺




その結果…

みなさんわかります❓❓❓

最初の条件思い出してください🥲




結果はね

忙しくなって時間無くなった

給料変わらなかった



はい。

そうなんですよ…笑笑

時間もお金もマイナスだった笑




もちろんサロンでのお仕事は大好きでした😊🫶
お客様とお話しするのも楽しかったし
中にはお友達みたいになって下さった方も
いらっしゃいました✨




でもね、でもでも
私の本当に手に入れたかったものは
手に入れられなかったんですよ…😖😖😖




旦那は土日休み
私は土日出勤
👆この時点で既にすれ違い笑


だから日曜日お休みを何回かすると
あまり良く思われず、
平日は遅い時は22時帰宅でした…😫😫😫



これは無理だ。
ダメだ。
わたしのライフスタイルには
合っていない💦💦💦




ということでまた作戦を練り始めるのです🤣🤣🤣
次回に続く⏩✨