フルタイム歯科衛生士🦷で働く

アラサー主婦れなです🤭💓




私は衛生士を一つの歯科医院で8年勤めました✨



5年勤めて結婚。

それからパートになることもなく

毎日走り回るくらい忙しい所だったので

帰宅時にはヘロヘロ💔😩



でもそこから料理や家事をしていたけど

できる範囲は限界があって…💦



お休みは日曜日のみだったので

(たまに午後からとかはあった)

日曜日を使って一気に1週間分の

家事を終わらせていました😩💦




そんなに頑張らなくても…

旦那さんに協力してもらえば…

とも思ったことはあったのですが、

私の性格上どうしても

「やらなきゃいけないことはやる❗️」

これが抜けきれなかったんですね〜💧




それにあまり喧嘩はしたくなかったし

やることやっていれば

文句も出てこないだろう😜と

こなしていました笑💦




だから友達と遊ぶなんて年に2〜3回だったし

夫婦で旅行すらほぼ行けなかったですね💔




でもそのときフッと思ったんですよね。



『あれ?わたしなんの為に結婚したんだっけ?』

『この生活ずっと続けるんかな?』

『そもそも夫婦時間どこいった?』





あたしが結婚理由は…

旦那と過ごす時間を増やしたかった






旦那さん大好きな私はこれを

増やしたかったんですよ🥺💓





でも現実は真反対!


このままじゃ子供を作るどころか

家庭崩壊してしまいそうだ😭😭😭

ということで、

一旦歯科衛生士を辞めて

サロンへと転職しました✨





よし❗️これで時間の融通は効くし

少しは時間作れるぞ🫶✨

と思ったのですが…🤣🤣🤣



続きは次回▶️🫶