ブログネタ:人に勧めたい本 | えみっち

えみっち

ブログネタ・日常生活・テレビ・俳優のことなど書いてます!

たくさん更新しているときは、この人暇だな~とでも思ってくださいww

新番組表など、俳優の出演番組をまとめてる記事など、役立ってくれればうれしいですww

人に勧めたい本 ブログネタ:人に勧めたい本 参加中

私は、放課、いや、授業中に読書してしまうほど、本が大好きです!!



ジャンルは、ホラーか、ミステリーとかが多いなぁ~。


女子高生は恋愛本が好きなイメージがありますが、

私は、恋愛本を読むと30ページぐらいで飽きてしまいます・・・

どうやら、私は恋愛ものが苦手なようですw


映画・ドラマでもそうです。

恋愛ものは飽きます・・・

まだ、映画やドラマは、イケメン俳優が出るから見れるんですけどね!






今まで読んで面白かった本は、

「バイロケーション」

「Another」

「インディゴの夜」

「ドアD」

「親指さがし」

「ジョーカーゲーム」

「WATER BOYS」

「リアル鬼ごっこ」

など?

(思い浮かぶのがこれだけです)





山田悠介さんの作品はホントに面白くておすすめです目





今読んでるのは、ホラー小説!

たしかタイトルは「百物語」的なタイトルだった気がします。

(学校においてあるから分かんない・・・)

1、2ページに1話ぐらいの量で、心霊体験の話がたくさん読めるので、

長い話を読むのは嫌やわ~~って方にお勧めです目






でも、今、一番好きなのは、

ドラマ「インディゴの夜」をきっかけに読んだ、

小説「インディゴの夜」です。

短編小説です。




変わったホストクラブ「club indigo」

店長と

変わったホストたち(アフロ・ヲタク・ナンパ師・ボクサー・タイ人顔など)が

なぜか次々に事件が舞い込んできて、

ホストなのに探偵になり、その事件を解決していく物語です。


この小説は、

「インディゴの夜」

「インディゴの夜 チョコレートビースト」

「インディゴの夜 ホワイトクロウ」

「インディゴの夜 Dカラーバケーション」

「インディゴの夜 ブラックスローン」

「インディゴの夜 ロケットスカイ」

6シリーズあります。


私が読んだのは、

「インディゴの夜」

「インディゴの夜 チョコレートビースト」

「インディゴの夜 ホワイトクロウ」

だけです。


この中で、一番よかった回は

「インディゴの夜 チョコレートビースト」

「真夜中のダーリン」です。

調子者ホストの吉田吉男

心臓病という爆弾を抱えながらも、

ホストコンテストに出場するという話と、

ホストコンテストには陰謀が・・・・


この話は、5回ぐらい読みました!

感動感動感動感動感動です!!


ドラマもあるので

ドラマと連動して読んでみるのもいいと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%81%AE%E5%A4%9C






ぜひ読んでみてくださいニコニコ


ペタしてね