恵方巻き注意報 | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

昨日は節分👹

歳の数だけの豆はもうムリ節分


今は国からも五歳以下の子供が豆を食べるのはやめるように勧告しています。


恵方巻きはどうですか?こちらも消費者庁が注意を促しています。

かくいう私も、昨日東北東を向いて静かに食べ始めたら、急に夢目が来て吠え出しました。中断すると縁起が悪いと思いつつ、皿に置くと,今度はシャックリが出始め止まらない💦

やっと止まって思いました。

縁起をかついで、窒息したりする前に夢目が止めてくれたんだと❤️


鬼の面なんかかぶせてごめんね!

でも似合ってだけど…



昨日はバーニイ君と遊びました。


3本の足で夢目を見つけると走って来てくれる姿がなんとも言えず感動的です。



バーニイ君が,先に帰った後は,池の方に行ってみました。


あれ〜、池の中に鯉も亀もいない!


そういえば1月29日に来た時、たくさんのトラック🚚が来ていました。

池に太いホースも入っていました。


最近この公園でかいほりが行われたそうなので、この浅そうな池も?

この池の生物達は全部外来種だったのか?

全部駆除されてしまったのか…

心が痛みますが仕方ないのでしょうか…


梅もだいぶ咲いてきました。





先日家の近くで,撮影した鳥です↓


てっきりウグイスかと思いましたがメジロのようでした。


きれいな抹茶の色でした🍵