9月半ばの散歩模様は | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

9月も半ばになったのに毎日暑い日が続いています。



昨日はドッグランのある公園に行ったのですが,駐車場からまったく降りず、駐車場料金0円でした。

せっかくなので、味の素スタジアムの隣りの公園に行きました。

ここでは降りましたが

屋根のある場所から出たがりません。



土曜日は、暑い中,めずらしく出かけた公園で3キロも歩きました。



もちろん保冷剤で重装備

橋を渡ってさらに奥の公園に


湧水見つけた!

ほたる川という川がこの下にありましたが、降りずに帰りました。


私は帰り道、頭から滝汗💦

夢目の方が平気な顔して歩いてくれたので助かりました。


これだけ歩いたから、夕方の散歩は無理だろう(私自身がおサボりしたかったのかも)

と思っていたら、なぜか途中から“歩くスイッチ“が入り近くの都立公園へ


先代ひなのお友達にも会えて、いろいろお話して,悩みごとなど聞きました。

そして、かつてひなが黄色いリボンをつけていた話もしました。



犬犬犬

他の犬が怖かったり、他の犬が近くに来ると反応してしまったり,社会に順応する為の訓練中だったり、健康上の理由があるなど"そっとしておいてほしいワンちゃん"に黄色いリボンをつけて理解をしていただくというプロジェクトです。

犬犬犬


自称犬好きさんは,遠慮なく触ってきますものね。


まだまだ暑い日が続きますが,まだまだ熱中症に気をつけましょう。