ウクライナからのお年玉 | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

お正月も成人の日も終わりました。

そういえば、夢目にお年玉あげるの忘れていた😅



何がいいかな?

そうだ、今使っているリードって夢目がふざけて噛みながら歩くので傷んできてるし、60キロ対応がないから、60キロ対応リードがいいかな❗️


兄達は45キロ対応のリードを使用しています。

姉は30キロ対応のリードを使用しています。⬇️

母は30キロ対応リードを2本使用しています⬇️


あしあとあしあとあしあと

と、いうことで、リードを購入しました。


見た目は30キロ対応リードとほぼ変わりません。

持ち手の輪のつなぎ目のところがプラスチックのカバーがかけてあるから、噛まれるかな?




そして,驚いたことに,このリードはウクライナ製でした🇺🇦



ウクライナで作られたと思うと感慨ひとしおです。

ウクライナて同じリードをつけたワンちゃん達はどうしているのでしょう。


早く平和な日々が戻ってくるのを願うばかりです。