新年は獅子舞から | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

新年も3日目になりました。

近くの人気神社も、待たなくてもお詣りできるかなと思い、行ってみました。


お詣りより露店に興味津々



神社神社門松門松絵馬絵馬

私が小さな頃は獅子舞の方が家々をまわり、獅子の大きな口に頭を噛まれ、、母がご祝儀を渡すという懐かしい思い出があります。

今はないこの正月風景鏡餅

最近ライオンに似てるとよく言われる夢目さんに獅子になってもらうほかない❗️






100円ショップの獅子頭は,ちょっと小さいけど、夢目の大きな口があるから,まぁいいかな❤️

皆様のご多幸を願って舞いまする❣️