10月フェスは暑さで断念 | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

秋晴れのいい天気が続いています。

あちこちで祭りや催事が開かれてますね。



こちらは準備中の縄文時代の下野谷遺跡公園ですが2日に祭りが行われました。



日中は酷暑予定の為、準備だけ見学。



遺跡の地図上です



いつもは参加しないフェスですが、これだけは行こうと思ったフェスもありました。
9月30日〜10月2日開催されたロハスフェスタ東京です。
こむたまキッチンさんが出店するので行こうと思いました。
9月30日は金曜日で平日だったので、楽勝に入れると思い、10時過ぎに、会場のある光ヶ丘公園に着きました。
ところが、駐車場が満車です。
ひと回りして近隣の駐車場を探しましたが、どこも満車。
もう一回、公園の駐車場に行くと、さらに列が長くなっており、係の人がやってきて、「無理なので、付近の駐車場を探してください」と声をかけてきました。
夢目は、激吠えするし、まいりました😅
さらに、ひと回りしましたが、どこもなく、今度は2人も係員が来て、帰るように言われるし、激吠えするしで撃沈しました。



翌日リベンジ!

開催1時間前は駐車場も余裕で入れました。東京23区内は犬NGの公園が多いのですが、この都立公園はokなので、ワンちゃんがたくさんいました。


ロハスフェスタには入場券が必要なので、入り口付近をみると長蛇の列!

日曜日も30度予想だったので、並らんで入る自信がなかったので、外から眺めて退散することにしました。


こむたまキッチンに行けずに残念だったけれど、夢目が熱中症になっても困るので駐車場に向かいます。


そこへ

「夢目ちゃ〜ん」と声かけしてくださる人がいました❗️

ロマノフちゃんです。

去年のドッグラン以来1年ぶりでした。

ロマ家はパパさんが並んでいるそうで、この後、入場されました。

ロマちゃんとは、バニジャンで会いましょうと約束して別れました。


帰ってベランダの気温を見ると40℃超でした。

こむたまキッチンのこむぎちゃん(先代ひなの妹です)たまごちゃん達は富士山麓の家で待機していて良かったと思いました。


明日まで暑いようです☀️