こんにちはニコニコ




ミニマリスト、というか

すっきりした
ホテルのような部屋に憧れています。




なるべく物を増やさないように、
(節約にもなるしウインク

生活していますが、




なかなか捨てられるものがない〜笑い泣き




どちらかというと物が多いわたしの家



年に一回は必ず使うな〜、と
中々捨てられず。




調べてみると、他のもので代用出来るよう
皆さん工夫されていますね。




どうしても専用の道具が使いやすく、
代用品で妥協ができない笑




そんな中でようやく捨てられるものが
台所で発見!








ブレンダー用の容器おねがい








我が家にはジューサーがあるので、





流石に形状が一緒なので
一つは断捨離!



セットの商品はセットで
とっておきたくなりますが、



今回形状が一緒なことに気づき
手放せました♪




セットでも
使っていない&代用出来る物(納得して)が
あれば断捨離候補に出来るなあと♡








あとは写真下、

丸い氷を作れる容器チュー





ウイスキーなどロックでお酒を

飲む時は丸い氷が好きですが

(少しずつ溶けていくので)



この氷ケース、プラスチックで出来ていて

氷を取る時くっついてしまって

やりづらかったーえーえー





面倒な道具はどんどん

使わなくなっていくので今回処分。





勿体無いですが本当にまた使いたくなった際は

シリコンの物を購入したいと思います。












たった2つだけれど、ちりつもで

どんどん手放していきたいと思います爆笑







先日投稿した記事にも

アクセスありがとうございます。







実際にコールドシャワーに挑戦しましたが、

夏場なのもあるのか、

すぐに身体がポカポカして

すっきり感もあったので



無理のない範囲で継続します!
















暑かったのでスタバに避難

桃のフラペチーノのは売り切れキョロキョロ


アフォガード、クリーム増し増し飛び出すハート




それでは花