シングルマザー

3歳児の母


週末は大人アイドル

休日は事務仕事

とにかく人生楽しく

自分の好きなことをやりながら


ズボラだけど気ままにのんびり
ブログ書いてますキラキラ

レナですあしあと


よろしくお願いしますグリーンハート



おはようございます☀







今日ね保育園にいくよって

なった途端におもちゃで

遊び始めて







仕事間に合わなくなるから

早く〜〜ガーンアセアセ










そういう時に限って駄々こねで


大泣き

爆泣き

大変なことになります









家から出れず🏠












なんとか保育園に行きました笑い













どうなることやらと思ったけどなんとか

かんとか大丈夫でした。。。











そして

最近公文に通っています











皆さんの子供さんは公文

通ってますか⁉️










うちは私も昔通ってたし

姉も皆通ってました笑い



なんとかやる気を出させて頑張って

やっておりますが









中々ふざけてやってくれないときも

本当はあまりやりたくないけど

ある方法で釣ってます














それは

一粒の飴🍬

を見せて


【公文やったらこの一粒の

飴を差し上げます】









これを言うと

すぐに


【飴食べる〜公文やる〜】



と言って

ふざけながら頑張って

一生懸命公文に取り掛かってくれます








そして公文に行くよって

言うと



やったーーーー🙌






って言うまでになりましたw凝視凝視











今は黙々と頑張って公文に取り掛かってます










そして公文をやるにあたってちゃんと

出来たら褒めてあげて

子供のやる気をあげるようにしてます爆笑











やっぱり子供は親に褒められて

初めて喜びを感じると思うので

出来たらちゃんと全力で褒めて

あげるようにしてます飛び出すハート











ただ!!!!!




※あくまで私のやり方が

正しいわけではないですし

全部の子供に通用するとは

限らないので一度

チャレンジしてみても

いいかもです指差し指差し









私はこのやり方で毎日娘のやる気を

もたせてますニコニコ






全国のママさんたち本当にいつも

お疲れ様です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き飛び出すハート

皆頑張ってるニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そう思いながらいつも私も頑張ってます照れ



イベントバナー

 

スーパーセールで買ったものあとで投稿しますグラサン