今から話すことは子供がいる人は起こりうることなので本当に気をつけて欲しいと思いますえーん






買い物をしていて離れないでねー!!!!!!







と言いつつ娘の姿があるか確認をしながら過ごしていましたダッシュ






レジを並んでお会計を終わってから娘が近くにいると思って探していたのですが辺りを見渡してもどこにもいませんでした。








とりあえず薬局を探していなくて

大きめの声で名前を呼びました

(ここで大体近くにいたら出てきます)







それでも姿はなくて隣接されているスーパーでもしかしたらお菓子見てるかもと思いそちらも行ったのですがいなくて、、、ガーン






そこでいない事に焦りを感じ始め少しだけパニックになりながら

冷静に探さないといけないと思い







子供の足だとそんな遠くにはいけないはずと思い

もしかしたらいつもの帰り道の方に1人で行った可能性があるかもしれない。。

とおもい外に出ました。



エスカレーターを降りたところで、、、、、











小さい男の子とお母さんと一緒にいる娘を発見ハートブレイクアセアセ









謝罪をして娘と合流足アセアセ











目を離した自分にも非があると思いつつ

まずは娘に

1人で外に出たら絶対にダメだという事を目を見てきちんとはなしましたアセアセ







娘はわかったのか



サムネイル
 

​わかった、、、ぐすん



娘も初めてそこで怒られているのが分かったのでしょんぼりしていましたが本当に危険な事だったので説明をしました










ニュースとかでたまに

小さい子供が家から外に勝手に出て行って近所の人に助けられるニュースなどを見かけます






中にはいろんな事件に巻き込まれたり








日本は助けていただいた方のように優しい方が多いと思いますが

いい人だけではないという世の中なので

何が起きるかわからないと思います、、、

今回本当に痛感しました。









本当に大事に至らずに無事に済んだけど万が一と考えただけで気持ちがゾッとしました。











母親としてもっと気持ちを引き締めていかないとと思った1日でした。