皆さまこんにちは
いかがお過ごしですか。


楽しかった旅もあっと言う間に
終わりを迎えました。


飛行機を降りたら、ダウンからまた半袖の世界へ♪

今のところ誰も体調を崩すことなく
いつもの生活に戻っております。


さてさて今回の旅は、久しぶりに並びました。


沖縄の人は並びません。
町でも行列を見ることは、ほぼ在りません。

土地柄なのか。

潔く諦めます。

混んでる時に無理に行く必要なしっっみたいな笑


久しぶりに行列の一部になって
立ちっぱなしが続くと、、、腰にきます。


相方さんも途中何度も腰に手を当てていましたが


周りを見渡しても
いるいる同じような大人達。


しかし、今回私は腰痛知らずで乗り切れました♪
腰は決して強い方ではありませんが


今回無事だった原因は1つしか考えられなくて


行列に並びながら美姿勢の講座で学んだ
背骨を動かす運動を小まめにやっていたから!


お陰で元気に1日を笑顔で過ごせて、この体操の大切さを実感しました♪


ヨガをされている方はご存じの『ねこのポーズ』の立位版って感じでしょうか。



人間どんな綺麗なポーズでも、同じ姿勢だと良くない。
こまめに動かしてあげる事が大切です。


ストレッチをする度に
まさに身体が蘇った感覚でした♪



ヨガでもしばらく間をあけてると
以前と身体の感覚が違っているのが分かります。


なので1ポーズでも
やるとやらないのでは、身体の感じが確実に違う


身体はとても正直です。



仕事中でも休憩時間に
ちょっとストレッチしてあげるだけで


貴方の身体はきっと喜びますよ♪



それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♪



{E823E25A-B536-42D0-A628-8B8E789CBAB7:01}