ハートのバルーンご覧いただきありがとうございますおすましスワンふんわり風船ハート
長男18歳次男4歳長女2歳
の年の差兄妹の子育て中の元シングルマザー
未婚で長男出産し14年間シングルマザーを経験
子育てや日常のブログです
誰かのお役に立てたら嬉しいです乙女のトキメキ


我が家は特別な教育方針はありません


長男には申し訳ないけど長男の得意は


未だに見つけられません泣き笑い


次男くんはとにかく


お勉強が好きで教材は用意してます


たとえば


七田式プリント




最近は

スマイルゼミ(幼児コース)





念の為、体験会に行き



やりたいとのことで入会しました



退会後、普通のタブレットとしても使えるそう



結果



まだ2歳の娘が



年中コース多少出来るようになりました爆笑



次男くんは自分のペースで毎日やってますニコニコ


なんなら


一日の時間制限があるのですが



それを超えるほどやりたがってます爆笑



全教科やお絵描きもあります。



一年分入っていますし楽しんでます





長男が子供の頃



いろんな習い事させました



本人に意思確認し体験後入会させて



一年足らずで辞めるのが当たり前



次男さんは自分のペースでずーと



率先してやってます



それで気づいたのが、親がやらせたい



これをやらせれば成績があがる、



先取った教育をさせたって



本人のやる気次第なんだとキョロキョロ



親は本人のレベルに合ったもの



興味のあるものを



理解し、用意してあげる



それが1番ベストかなとキメてる





私も自分のベストな生き方



早く見つかるといいな泣き笑い